
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ぬか床に入れているものはなんですか?』

本日は久々に「ぬか漬け投票」をしたいと思います~わらいぬか

先日、「ぬか床のコクと風味を増す為にはどうすればよいか?」
というご質問を頂きました。

ぬかとしましての一番はやはり、、
「野菜を沢山ぬか漬ける事」ではないかな~、
と思いましたのでそのようにご回答させて頂きました。
が、その時々によっては、鷹の爪、昆布や干し椎茸なども足して
旨味を加えたり・・・

ぬかの場合は色んなものをぬか漬けているので
ナントモいえない旨味が勝手に出てきちゃいます(笑)

そこでふと・・・
ぬかにご訪問下さる皆様は何を入れてるんだろう?ぬか
といふ疑問がわき起こりました。

最初から書いてある項目はぬかのぬか床に
入っているものです♪
「こんなの入れてマス~!!」などなど
他にもございましたらどんどんつけ足していってくださいネ♪

皆様のご参加お待ちしておりますぬか




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
09:00 | ぬか漬け投票 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『ぬか漬けて欲しいもの投票』

本日はぬか漬けネタの募集も兼ねまして
「ぬか漬けて欲しいもの投票」をしてみたいと思います~♪

何かご希望がありましたらどんどん書き込んでいって下さいませ。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

※注意事項(ちょっと無理なもの)
・高価なもの
・食べ物以外
・虫系
・ヤバイ系
・手に入らない系

上記のものは無理ですのでどうかご容赦くださいませ!!
〆は20日となっております。






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:00 | ぬか漬け投票 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『好きなぬか漬けは何ですか??』投票結果です~♪

4日~開始しました好きなぬか漬け投票ですが、
皆様、お忙しい中ご投票頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

いつの間にか項目が色々と増えているのにも驚きました。
中にはぬか漬けが嫌いという方もいらっしゃったようで(笑)
少々遅くなってしまいましたが(´ェ`;)ゞ
大変気になる(?!)投票結果を発表させて頂きたいと思います。

『好きなぬか漬けは何ですか??』投票数22票
1位 きゅうり 12票
2位 なす   4票
3位 とまと  2票

4位 玉子、大根、カブ、ぬか漬け嫌い 1票


となりました~(*´∇`*)
定番中の定番の「きゅうり」さんが見事1位に輝きました~
ダントツですね。確かに頷ける美味しさがあります。

2位の「なす」さんもホント美味しいですね。
(これも流石定番、といった感じでしょうか。)

3位の「トマト」さんは正直、以外でした~
「大根」か「カブ」さん辺りかなぁ、と思っておりましたが・・・・・・

4位の玉子もちょっと驚き!?です(^▽^;)
嫌いというのも想定外(笑)でした。
やっぱり、あの独特の風味が苦手な方もいらっしゃるんですね。

今回の投票結果、なかなか面白い結果になりました♪
(色々と勉強にもなりました~)
1位の「きゅうり」に投票して下さった方には
ささやかですが「ぬか豆腐」をプレゼントさせて頂き・・・・
(ウソです、スイマセン!!)

次回は1ヶ月経った、待ちに待った(!?)
「ぬか漬け古古豆腐」のご報告をさせて頂きます!!

今回参加して頂いた皆様、応援して下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


※このブログのコメントやポチポチ、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事もあるかもしれませんが
どうかお許しくださいませm(*_ _*)m(後ほど必ずご訪問させて頂きます。)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
02:07 | ぬか漬け投票 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑

『好きなぬか漬けは何ですか??』

本日は・・・
アンケート(!?)を実地してみたいと思います♪
その名もタイトル通り
「好きなぬか漬けは何ですか??」です。
皆様のお好きなぬか漬けは何でしょうか?!
私はいっぱいあり過ぎて・・・未だ迷ってます(´ェ`;)ゞ

候補の方はとりあえず・・・まともなものを選んでみました。
一部違うモノもあるかと思われますが(笑)
他にもこれだ!!と、いふものがございましたら
是非とも書き込んでいって下さいませ~(´ω`*)

どういう結果が出るのかとても楽しみです~
(気になる結果発表は6日にさせて頂きます。)





追記
全然関係アリマセンが・・・・
本日の夕焼けがとっても綺麗だったので♪

本日の夕焼け

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | ぬか漬け投票 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
