
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『(ぬか漬け)ベーコン作成中~』

こんにちわ~♪
今頃になってくしゃみ鼻水が止まらない
(花粉症デビュー?!)ぬかでございます。

耳鼻科に行ってない(面倒クサぃ)ので詳細はわかりませんが・・・
気のせいだとなんとか誤魔化し(きれてないケド)
日々過ごしております(´▽`;)
(いっその事、鼻にぬかでも塗ってみようかなぁ・・・)


本日は「ぬか漬け予告編」となっております。

只今(17日より)ラップにて豚バラぬか漬けております。
(ベーコンを豚バラから自作中です)
24日前後から、冷蔵庫から取り出し、
最後の仕上げ(燻製)にかかる予定です♪


1月にぬか漬けました「ベーコンのぬか漬け」が
燻製のようで、なかなかに美味しかったのをきっかけに、
「ベーコンの自作を!!」と思っていたのですが。。。
(結局はそのままになってしまっておりました)



ぬかベーコン・・・・
はてさて、一体どんなお味になるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)
(↓クリックするとちょっとだけおっきくなります)

ぬかベーコン




(ぬか家の)『ベランダ菜園 インカの芽ざめ成長記~②』
4月6日の『ベランダ菜園 インカ芽ざめ成長記~①』
ではまだまだ小さかったインカさんですが・・・


現在、こんなに大きくなりました~♪
前回はイチゴパックの(極貧な)お家でしたが、
今は花と野菜の土袋がお家になっております。
(↓クリックするとちょっとだけおっきくなります)

インカさん



↓こちらの芽達は残りインカ半分と諸々の芽達です。
こんなに増えてしまいました
増えたのは良いのですが、困った事が・・・
ぬかのベランダも流石に(あと8個も)
土袋を置くスペースがございません
ホントどうしよう、って感じです(-ω-;)
(ご利用は計画的にデス)

ホント、畑が欲しい今日この頃です・・・

インカの芽達




ぬかブログへご訪問、コメント、応援、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など大変遅れ気味ですが
どうかお許しくださいませm(*_ _*)m
(お時間の無い時は先に応援だけさせて頂いております~)



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
10:00 | 【 ぬか漬け 】 予告編 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「明日葉」漬けます~♪

明日葉

「明日葉」さん、とあるスーパーでようやく見つける事ができました~♪
こちらの「明日葉」さん、かまど猫様がぬか漬けてみて美味しいとの事でしたので
色々なところで探しておりました。
(他にも多々、探している食材があるのですが・・・・)

と、本日から早速ぬか漬けてみたいと思います~♪
「葉っぱ」「茎」と両方の部分を漬けてみようと思います
つけるお時間は・・・・1日~2日程でしょうか。
最近低温の為か、なかなか漬かりにくくなってきています(´ェ`;)ゞ

この「明日葉」さん、実はまだ食した事がないお野菜でして・・・
どんなお味に仕上がりますのか全く想像できませんです。

ぬか漬けるとどんなお味になるのか?!
今からホント楽しみです~(*´∇`*)

※このブログのコメントやポチポチ、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事もあるかもしれませんが
どうかお許しくださいませm(*_ _*)m(後ほど必ずご訪問させて頂きます。)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | 【 ぬか漬け 】 予告編 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
