スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『伊勢参拝&ちょこっと食べ歩記』(後編)

『伊勢参拝&ちょこっと食べ歩記』(前編)では
全然といって食べ歩きらしい事ひとつありませんでしたが(^▽^;)
(どちらかといふうと飲み歩き!?デスネ)
後編こそは・・・・!?


伊勢神宮(内宮)を後に食べる気満々で
おかげ横丁入り口にやって参りましたぬかですが・・・・

Σ(-∀-;)

見ると来た時よりはるかにすんごい人ごみです。
(まるで満員電車のすし詰め状態のよぅ)

うぅ・・・(´Д`;)
(入るの嫌だなぁ)

(でもすぐ、食欲に負け)
思い切って突入~デス!!

最初のターゲットは「赤福ぜんざい」デス。
人混みにもみにもまれながら(漬物になりそうな勢いでした)
目標の赤福本店へと突き進んでいきました~!!

赤福本店前に到着~!!
しましたが・・・
お土産売っている所が超込みこみです。
(赤福でのお土産購入は即あきらめました)
賞味期限の件でも有名になったお陰か(?!)とっても大人気です♪
と、やっぱり店内もすんごく込んでいましたヨ。

 おかげ横丁赤福本店にて名物「赤福ぜんざい」です♪
ぜんざいとお茶と梅干と塩昆布がついてます。
(やっぱ冬はこれですねぇ~)
ぜんざいなのでと~っても甘かったです(当たり前ですね)
(赤福さん、ぬか漬けた梅干なんてのもいかがでしょうか?)
赤福ぜんざい

赤福ぜんざいを流し込んだ後は・・・・・

 「伊勢海老コロッケ」
伊勢と言えば伊勢海老!!ですが、
本物は高いのでコロッケで我慢です・・・(´;ω;`)
揚げたて熱々クリーミーで伊勢海老のお味が(?)しました。
(ぬか伊勢海老はどうだろうか?)
伊勢海老コロッケ


 「チーズ棒」
練り物の中にチーズがぽつぽつと入ってます。
揚げたてでとってもウマウマー(*>m<)でした。
(うーん・・・ぬか漬けたい)
チーズ棒


 「たこ棒」
練り物の中にたこがちらほら入ってます。
たこ焼きみたいなお味でした。
揚げたてでウマーデス♪
・・・ぬかたこ棒なんていいかも(笑)
たこ棒


 美杉郷八知玉屋の「こんにゃくおでん」
こんにゃくがとってもみずみずしくって美味しいんです。
(一味田楽のお味も美味しかったです~)
いーっぱい試食しまくりまして・・・・
こんにゃくと田楽をお土産で買っちゃいましたョ♪
(買ったこんにゃくさま、只今ぬか漬け中です~)
こんにゃく田楽


 海老丸てこね寿司
これも伊勢うどんに次ぐ伊勢の名物ですね。
今回うどんは超混みだったのであきらめて
てこね寿司のみお持ち帰りを買って食べました。
マグロの漬けが美味しかったです~♪
(これも、ぬか漬けてこね寿司に・・・・)
てこね寿司

と、食べたのは以上なんですが(少なっ)
お腹一杯になってしまいましたので
(思い残すところ沢山ございましたが)帰路につく事に致しました。

おかげ横丁、まだまだ食べ(漬け)どころ満載だったのですが
続きは来年(!?)となりますでしょうか(^▽^;)

また、行き次第ご報告させて頂きたいと思います~♪


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | ちょこっと食べ歩記編 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『美杉郷八知玉屋の唐がらしこんにゃくのぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『伊勢参拝&ちょこっと食べ歩記』(前編)

comments

#
読ませていただいて、境内の内外の光景が目に見えるような感じでした。  そうか、本州に住んでいると半径3時間内にいろんなところに行けますよね。道東だと、半径3時間だと、隣の市(釧路 北見 旭川 札幌に)着く感じで、途中は、山か山か山か畑か牧草地のがらーんとした空間です・・・。


by: いの | 2009/01/11 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうな旅ですね~
ぬかずけにすべて結びつくのはさすが・・プロ?
こんにゃくさんの、つかり具合・・楽しみにしてます。
by: らいおん丸 | 2009/01/11 16:53 | URL [編集] | page top↑
# お伊勢さん参り・・・いいですねぇ
古来より伊勢神宮は日本人の心のよりどころ。


私は小学生の時に行ったきりで、あとはお伊勢さんの先にある大王崎まで釣りに何度か言った程度で素通り(+o+)。


なんでも日本には何箇所かイヤシロチとよばれる、心を癒してくれる場所があるんですって。
そのひとつが伊勢神宮。
不思議な力がある場所なんですね、きっと。


彼女が元気になってきたら行ってみたいな。
すばらしいパワーをもらえそうじゃないですか。
by: 不良中年 | 2009/01/11 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
前・後編
おもしろかったですよ。
ぶらり行きあたりばったり食べ歩きの旅
一番すきです。
はぁー。行った気分にちょとなるもんですね。
by: 竈猫 | 2009/01/11 17:54 | URL [編集] | page top↑
#
(*^ヮ^*) あはは~
食べ歩き日記楽しかったです。
何でも漬けてくなっちゃう♪
糠漬け材料探しの旅っだったのかな?

伊勢とっても素敵なところですね!
美味しい物もたくさんあって、素敵なレポでしたよ。


>数の子スパゲティー
お正月に買った数の子が、いい感じに塩が抜けて美味しく食べられました。
マヨポン(マヨネーズ&ポン酢)がGOOD!でした。

残すは、ハムの塊と実家からもらってきた焼き豚で完食になります。
by: とまとママ | 2009/01/11 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
後でゆっくりくるね~!
とりあえず応援だけ(●^o^●)/ぽちっとな!
by: ちるちる | 2009/01/11 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
すごい人ごみの中、
こんなに食べられたなんてすごいですe-460
私は、伊勢うどん食べて、赤福買いました。
ぬかlifeさんと逆のパターンですね。


by: 玉ねぎアレルギー | 2009/01/12 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
例の赤福ですか! あれ以来あんこもの、疑ってしまいます。マグロなら偽造できないから、こちらのほうがいただいてみたいです!!!
by: min | 2009/01/12 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
旨そうですね! 
ぬかlifeさんには珍しく味が想像出来る物ばかりですね ^^;  すみません余計な事言いました。。
それにしても次なるぬか漬けを探してるですね。流石!

やっぱり混んでるんでしょうね・・・
by: ホノ | 2009/01/12 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ああ・・・
うちの家来たちは神社フェチ(笑)
いつかはお伊勢さんに!!
と思いつつもまだ行った事が無いの☆

そしてなんとまぁ美味しそうなものの
オンパレード♪
全部食べたいわ~!
ほとんどのお店を“ぴったんこカンカン”で
見た気がします~
美川憲一と安住アナが食べ歩きしてました♪
ああ・・・行ってみたいわ~
もういっぱい応援ぽち!
by: にゃん | 2009/01/12 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
見る物すべてぬか漬けにしたい気持ちが
伝わってきます~v-290
いつかは私も行ってみたいですv-344
by: とも | 2009/01/12 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
いの 様
釧路 北見 旭川 札幌って・・・
いいじゃないですか~!!
山か畑か牧草地e-420
自然に囲まれている方が羨ましいです。
(大変でしょうが白銀の美しい世界なんでしょうね)
 


らいおん丸 様
ここまでくるとプロ(?)
というよりホント・・・・
一種の病気ですよね(笑)
こんにゃくさま、また漬かり次第
上げさせて頂きます~♪



不良中年 様
何か見えない不思議な力を感じ取れる
場所でありました。
彼女さんが元気になられましたら
是非ともとご一緒に行ってみてくださいねe-420



竈猫 様
有難う御座います~♪
ぶらり旅ってホントいいですよね。
ぬか漬けたい食べ物だらけでしたが(笑)
(少しでも気分を味わって頂けて良かったですe-420



とまとママ 様
なんだか・・・
ぬか漬けたい記みたいでしたね(^▽^;)
おせちの残りが美味しいご飯に!!
ハムと焼き豚( ̄ー+ ̄)
(これもまた美味しそうですね~)



ちるちる 様
いつも有難う御座います~!!
こちらもまたお伺いさせて頂きます♪



玉ねぎアレルギー 様
食い意地張ってますので大丈夫でしたe-420
伊勢うどん、と赤福ですか!!(凄いです)
あの長蛇の列を並ぶ勇気は・・・
ぬかにはなかったです(T-T)



min 様
あんこ・・・
ぬかもちょっとe-263でしたが
ネタの為にがんばりました!!
今のところ・・・
お腹の方は大丈夫のようです(笑)



ホノ 様
ホント、今回は安心して食べれ・・・・・(´Д`;)
と、思わず赤福も漬けちゃおうかと思っゃいましたョ。
常に何かを求めてさ迷っております(笑)



にゃん 様
神社フェチだったのですねe-420
(尚更行って頂きたい所でもあります)
ぴったんこカンカンで!!?
(見てみたかったです)
いつもぽちぽち有難う御座います~(*´∇`*)



とも  様
「ぬか漬けたい病」という新種の病気です(笑)
とも様のスイーツデコが食べられないのが
ホント残念です・・・・


by: ぬかlife | 2009/01/13 03:02 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん、とっても楽しそうな
食べ歩きをされたんですね。
ぼくは人の多さにいろいろ食べたいものを
あきらめていました。
この中ではこんにゃくおでんが食べたいですね。
またぬか漬け楽しみにしています。
by: あじといわし | 2009/01/13 03:05 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかlifeさんったら~ 罪ですヮ・・
赤福ぜんざいから始まって、、ちょこっと(?)食べ歩き~、、耳の後ろがヨダレで痛っちゃいましたょ。。

なんでも糠に漬けたくなっちゃうなんてもうパブロフの犬になってるわけなんですね~~(笑)

 
by: aki | 2009/01/14 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
あじといわし様
食べ歩記も・・・・
食べてばかりかぬかの事ばかりでした(笑)

ホント、凄い人だらけでしたよねe-263
伊勢うどんと赤福だけは圧倒的な長蛇の列に
流石に諦めましたョ(^▽^;)
by: ぬかlife | 2009/01/14 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
aki 様

できましたら・・・
次回は夏辺りに赤福氷行きたいですね~♪

パブロフの犬ですか(笑)
(病気ですね、ホント)
ぬか漬ける事にもナンダカ
使命感を抱くようになりましたョ(笑)
by: ぬかlife | 2009/01/14 14:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/102-b1b658c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
