スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ぬか漬けて欲しいもの投票』

本日はぬか漬けネタの募集も兼ねまして
「ぬか漬けて欲しいもの投票」をしてみたいと思います~♪

何かご希望がありましたらどんどん書き込んでいって下さいませ。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。

※注意事項(ちょっと無理なもの)
・高価なもの
・食べ物以外
・虫系
・ヤバイ系
・手に入らない系

上記のものは無理ですのでどうかご容赦くださいませ!!
〆は20日となっております。






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:00 | ぬか漬け投票 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ブロッコリーのぬか漬け』つくってみました~♪ | top | 『美杉郷八知玉屋の唐がらしこんにゃくのぬか漬け』作ってみました~♪

comments

#
納豆にリクエストしましたぁ~
元々発酵食品の納豆さん・・ど~なるんでしょう?
ネバは・・?楽しみにしてます。
コメレスでーすv(^^)v
TKG・・たまごかけごはんで・・よいのでしょうか?
おばさんなもんで・・m(--)m
たまごかけごはんを、海苔で巻いてしっかりたべました~美味でした(満腹)
by: らいおん丸 | 2009/01/16 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
漬けてもらいたいのは、ハムですが、チョッと考えてみました。ハムはそれ自体塩味が付いているので、しょっぱくなりすぎるかも。ハムじゃなくて、味付けしていない湯で豚とかのほうがいいのかなと考えちゃいました。
by: min | 2009/01/16 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
あんきも。
冬だし。
料亭で食べたら高いけど
魚屋さんなら安いです。
ぜひ。
それで熱燗。いけるとおもいます・・・。
by: 竈猫 | 2009/01/16 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、投票したよ~♪

どれに投票したかわかるかな?
えへへ・・・
海老にしました~
・・・・もしかして漬けたことあったかな?
だけど、意外においしそうな
気がしたのだ^^

こういう企画楽しい!
応援全ポチ完了だよ~*
by: ちるちる | 2009/01/16 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
らいおん丸 様
只今納豆さまのつけ方考え中です。
普通に投入したら・・・・・
ぬか床が凄い事になりそうですね(^▽^;)

TKG、私もつい最近知りました・・・・
ホント、かるちゃーショックです(笑)
(卵三昧もホント凄いです)



min 様
ハム!!
そういえば・・・・
ハムはまだでしたネ(^▽^;)
無塩のハム、もしくは豚ブロックあたり
良いかもしれませんね~!!
有難う御座います♪



竈猫様
そういえば、アンキモ!!
おっしゃられていましたね!!
と、漬けたいのですが・・・・
ホントにアンキモの良い大きさのが
なかなか、見かけないんです(T-T)
(大好きなので大量に欲しいのですが・・・・)



ちるちる 様
おぉ~
エビさんですか!?
エビさんも意外とぬかに合って
美味しそうな感じですね~♪
マリネや、サラダ、エビチリなんかいけそうですね。









by: ぬかlife | 2009/01/17 06:16 | URL [編集] | page top↑
# えび
エビに1票。
春になったら、竹の子がいいなー。
あと、自然薯とか。
by: 無楽斎 | 2009/01/17 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
無楽斎様
エビさんにご投票なのですね。
たけのこ、自然薯・・ナルホドです。
(これからの旬の素材もいいですね~♪)

また、ご希望などがありましたら何なりと
追加していって頂ければ有難いですe-420

by: ぬかlife | 2009/01/17 13:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/104-9168f1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
