スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『たらこのぬか漬けスパゲティ』つくってみました♪

ぬか漬けたらこスパ



「たらこのぬか漬けスパゲティ」
めんどくさがりの私も作れるホド・・・作り方は超簡単です~♪

材料(写真1人分)
・たらこのぬか漬け1腹
・パスタ 適量
・バター 適当
・酒 適当
・きざみのり 適当


作り方

①バター、酒、ぬか漬けたらこを混ぜておく(ぬかたらこソース)
②パスタを茹でる。
③①と②を混ぜ合わせ海苔をのせる。(完成)

・・・・以上です!!

いつもの「たらスパ」にぬかのコクがプラスされました。
かといって、全然、ぬか臭くもなく・・・・

ほど良いぬかの塩加減がお味を整えてくれています。
ちょっとの酸味がレモンを加えなくても
あっさりとさせてくれて、ホントいい感じになってます~♪

いつもとちょっと違ったコクのアル「たらこスパ」
いつものお味に飽きてきたら良いかもですョ。




と、ぬか漬けに関係アリマセンが・・・・
どうやらぬかも風邪を引いてしまったみたいです。
アホではなかったようでちょっと安心です(笑)

100体ほど見えない何かにとり憑かれた感じがしますョ(´∀`)
ひょっとしましたら・・・
御祓い(に称した休養を)頂くかもしれませんです。

最近は寒暖の差も激しく
インフルも大流行ですので
皆様もお体の方十分にお気をつけて下さいネ!!




ぬかブログへのご訪問、コメント、応援、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事があるかも、と思われますが
その時はどうかお許しくださいませm(*_ _*)m
(お時間、コメントの出来ない時は応援だけはさせて頂いております~)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
皆様コメント、ご心配頂きまして有難う御座います。

お陰様で無事御祓いから帰ってまいりました。
(今回ホント早い回復で助かりました)
ぬか修行の賜物(?!)でしょうか(^▽^;)

と、遅くなってしまいましたが
コメントしてくださった皆様には
ご訪問時にレスも兼ねてコメさせて頂きました。
(ありがとうございました)

と、ホント・・・
皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね~!!
16:00 | 【 ぬか漬け料理レシピ 】 麺編 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ピーナッツのぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『たらこのぬか漬け&お茶漬け』作ってみました~♪

comments

#
お茶漬けといいパスタといい・・たらこさんはスゴイ!
そうそう・・
ごぼう漬けて、食べました~家族にも、友達にも大好評でしたヨ~!

100体ですかぁ~つらい!ですね・・
頑張ってごはんを食べて、いっぱい休養をとって早く元気になって下さいネ。
by: らいおん丸 | 2009/01/30 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
素材を生かしたシンプルなスパゲティ♪
さすがです。

お体大丈夫ですか?
風邪をひいた時は
暖かくして、ゆっくり休むのが一番です!
早くよくなってくださいね(^^)


by: ビークン | 2009/01/30 18:16 | URL [編集] | page top↑
# お大事に
たらことお酒を混ぜるってのが良いですね!
香りもよりいっそうよさそう。
と言うか。。。
お金払うので作っていただきたい!!!
食後なのに写真見たらまたお腹が減って来ました。

こんなに美味しいもの食べたらきっと風邪も吹っ飛ぶでしょう!
どうか早く良くなりますように。
by: つかさ | 2009/01/30 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
どうぞお大事に。

ところで、バターと酒は参考にさせていただこうと思います。
酒は酒ですか?普通の。
by: フクロウ | 2009/01/30 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん、これも美味しそうv-411
たらことぬか漬け合いそうですね。

ところで僕のまわりも
風邪だらけ、、、v-394
少しゆっくり、のんびりして
過激な挑戦にむけて
体力を養ってください。
くれぐれもお大事に。v-421
by: 革職人 | 2009/01/30 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
インフルじゃないことを祈っています。
お大事に。

by: 玉ねぎアレルギー | 2009/01/31 02:44 | URL [編集] | page top↑
#
お茶漬けも、パスタもなんとも。美味しそう。
そして、体に良さそう。素晴らしい。
by: 無楽斎 | 2009/01/31 08:43 | URL [編集] | page top↑
# うまそう
これはかなりオイシそうです。たらこスパゲティ自体長いこと口にしてません。(たらこがない)

本日のログで少々ツッコませてもらいました(ソフトツッコミです)。愛を持ってアップしましたので、笑っていただけるとなによりです(←やっぱりお笑いになったんか、というツッコミもお待ちしています)。
by: 十兵衛 | 2009/01/31 15:02 | URL [編集] | page top↑
#
 風邪は大変です。
ビタミンCは短期的に免疫力をアップさせますから、CCレモンなんぞを飲んで 水分補給のついでにビタミンcをとって、抑えこめるかどうかお試しあれ。
うまくいくと軽い症状で済みます。
by: いの | 2009/01/31 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
パスタもおいしそうですね。
でも“ぬか”があまり生きてないのは残念な気もします。
それより、お体大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりしてください。
by: あじといわし | 2009/01/31 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん・・風邪の具合はいかがですか・・?
ちゃんとゴハン食べれてますか?
心配してます・・。早く直して下さいネ!
ぬかさんのコメントうれしくて・・元気になって。。来てくれるのを、待ってますです。
by: らいおん丸 | 2009/02/01 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、大丈夫?
無理せず、ゆっくり休んでね><

わー!
めちゃめちゃうまそうな、たらこスパ!
見た目はホントに普通のたらこスパと
変わらないねぇー*
食べに行きたい♪

熱はあるの?
ポカリとかたくさん飲んだほうがいいよ!
by: ちるちる | 2009/02/01 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
コメントをどうぞ~♪。たらこは最初辛しよっぱいので、塩分がさらに増えると思ったらいいでしょうか?でもパスタに混ぜれば塩分を加減できますね。
by: min | 2009/02/01 15:02 | URL [編集] | page top↑
# お大事にしてくださいね。
ぬかさん、こんばんは。
職場でも周りでも風邪が大流行しているみたいです。といいつつ妻も本日ダウンしてしまったところです。
早めに治して、またぬかログを再開してくださいね。お大事に。

たらこスパは好きですが、ひとひねりするだけでアクセントになるんですねー。
また勉強になりました。
by: shunken | 2009/02/01 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは○
たらこのぬか漬け!!
これまた初耳です○
ヌカライフさんのブログを拝見させていただくといつも常識にとらわれちゃだめだ~って思っちゃいます。
新レシピに応援ポチです☆
by: しょうこ | 2009/02/02 18:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、わざわざご丁寧に
ありがとうございます。
ところで、生還早いですね~。
いや~、よかったよかった。
わりと早めで良かったですね。
でも、まだまだ寒いし
完全なる完治ですか?
もう少しだけのんびりして
がっちり治して
もうすぐ春ですから
はじけるのを、お待ちしてますv-411
by: 革職人 | 2009/02/02 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
お祓い成功してよかったです(笑)
おいしいぬか漬け食べて、
完全に治してくださいね。

免疫力弱っていると、
インフルエンザや他の病気になりやすいですから。
by: 玉ねぎアレルギー | 2009/02/03 01:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/109-9863e451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
