スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『チョコのぬか漬け』作ってみました♪

ぬか漬けたチョコ



皆様だいぶ御無沙汰しておりましたm(*_ _*)m
急性扁桃腺炎にてちょっとばかりぶっ倒れてしまっておりました
前回の風邪(?)が治きらないのに調子に乗った
バチが当たったようです(ひ弱過ぎてホントお恥ずかしい限りです)

その間にもご訪問頂いた皆様
本当にありがとうございます~
(皆様のブログにもまた徐々にご訪問させて頂きます~)


バレンタインにも完全に出遅れてしまいましたが・・・・
ちょこっと、チョコのぬか漬けをつくってみました(笑)
(※今回ネタ的表現も含まれております)

ぬかチョコほじくり中



● ぬか床 1号 チョコちょこっとだけ
● 漬け時間 6時間

チョコのぬか漬け ?????
・漬かり具合・・・・・・ 0点   全然漬かってないです
・うま味・・・・・・・・・・ 100点   普通にチョコが美味しいです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 100点   チョコの甘みです
・塩辛さ・・・・・・・・・   5点   ちょっとだけです。
・酸っぱさ・・・・・・・・  5点   ほんの少しです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 10点  ちょっとだけぬか臭いです。



お味の方は・・・・

「いたって(板)チョコレート」です♪
(ある意味ちょっと残念デスネ)

表面から少~しばかり、ぬか臭がしますが・・・・
中までは全然漬かっておりませんデス。
ちょっとぬか臭かったですが、
普通に食べきる事ができました(笑)

に、しましても・・・・
こんなチョコ貰っても全然嬉しくないでしょうネ(^▽^;)
(ぬかも嫌です



ぬかブログへのご訪問、コメント、応援、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事があるかも、と思われますが
その時はどうかお許しくださいませm(*_ _*)m
(お時間の無い時は出来る限り先に応援だけはさせて頂いております~)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
00:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 変わりネタ編 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ぬかフォンダンショコラ』作ってみました~♪ | top | 『ぬかエビチリ』作ってみました♪

comments

# やっほー。
やはし、やっぱり、やりましたね。
ぬかを洗い流した後の
水滴がいとおしい。
このチョコはぬかさんを深く理解している人に
あげたほいいよ。

ことしの風邪はのどに来るね。
ひいたら長い。
治りかけお大事に。
by: かまど猫 | 2009/02/15 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
あらら、、お大事に!

でました~~!!
やってしまったんですね・・ちょこっと、チョコ!
ぬかの香りのチョコなんて・・・想像ができない~~です! ぬかlifeさんの糠床はカレンダー行事にしっかりフォローしていて<糠床の中の祭り開催>なわけなんですね~ 拍手~!
by: aki | 2009/02/15 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
急性扁桃腺炎ってのは高熱が出るんですね。
大変だったとは思いますが、回復してなによりです。

それにしてもチョコを漬けてしまったとは!e-451
きっとよほどの高熱が…。
本当に、回復してよかったです。e-259
by: フクロウ | 2009/02/15 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
うお~!!お身体大丈夫ですか?
お大事にしてくださいv-22

チョコは固まってますからね~。
チョコトリュフでも作る時にぬかを混ぜるとかしない限り
難しいですね~。でも、トリュフはおススメしませんよーv-12

何となく味の想像が…。

by: とも | 2009/02/15 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、そうでしたか、、、
ちょっと風邪治ったのが早くて
大丈夫?って心配してました。
のんびりやってくださいね。

で、もって、、、チョコですかi-232
やばい物にチャレンジしちゃいましたね。i-229
あれじゃ、中まで浸みないでしょうね。
いまいちでしたか、、、

次回をお待ちしてますv-411 v-221
by: 革職人 | 2009/02/15 14:34 | URL [編集] | page top↑
# お風邪でしたか!
無理なさらないでね^^
しかし・・・チョコのぬか漬け・・・発想がすごすぎます。ある意味漬からなかったほうが良かったかな?なんて私言・・・ぬか名人としては残念でしたね。
by: sakana | 2009/02/15 14:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

まぁ・・・
扁桃腺は熱が出るのよね~
お大事にね☆

しかし・・・
なーあにー?
やっちまったなぁ~♪
っと思わずクールポコになっちゃいそうな
チョコのぬか漬け☆
香りがぬかのチョコ(笑)
想像して笑えます☆
by: にゃん | 2009/02/15 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
チョコのぬか漬けは不幸中の幸い?
普通に食べられてよかったですね(^^)

どうぞ
お大事になさってください。
by: ビークン | 2009/02/15 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
チョコのぬか漬けには笑わせていただきましたe-466
ダンナもチョコのぬか漬けは遠慮しとくと申しておりました。

かぜお大事に。
by: 玉ねぎアレルギー | 2009/02/16 02:18 | URL [編集] | page top↑
# 腫れましたか
扁桃炎はつらいですね。ぶりかえし注意です。
チョコのぬかづけ、、
どうも油系はぬかが浸透しないようですね。
チョコのぬか漬けをみて、プラスチックのぬか漬け(ブッ)みたいだなあと思いました(なんのこっちゃ)。
外伝として、前出のイチゴのぬか漬けのチョコがけなんかをバレンタインの愛の告白につかうというのはどうでしょうか?もしくはぬか漬けボンボン。
 もう妄想ふくらみまくりです。
 
by: 十兵衛 | 2009/02/16 06:22 | URL [編集] | page top↑
# なるほど
よく思いつきますね。
チョコだけにチョコっとしか漬からない。
ということですね。
by: 無楽斎 | 2009/02/16 06:33 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさんと入れ替わりだったなんて・・(笑)
ご心配・・ありがとうで~す。。
なんとか・・復活です!
今日はお礼をかねて、応援ぽち!に伺いました。。
お互いにぶり返さない様に・・用心しましょうネ。。
by: らいおん丸 | 2009/02/16 15:25 | URL [編集] | page top↑
#
かまど猫様
やってしまいました~(笑)
(水滴までわかって頂けたのですネ)
ぬかチョコ・・・
食べてくれる人は果たしているのでしょうか???
(いないと思われます) 



aki様
バレンタインなのでやってみました~(笑)
ぬかの香りはしますがお味はいたって
チョコですよ~♪お次は・・・
ぬか(ひな)祭りですか(笑)



フクロウ 様
年に何回も腫れるので急性ではなく
もぅ慢性の方ですねe-263
熱でおつむも更にやられてしまったようです。
そして頭の回復はまだのようです(笑)



とも 様
トリュフにしようかと思いましたが
チヨット面倒そうだったので(笑)
ともさまのつくるデコスイーツの方が
断然美味しそうですネ(;▽;)



革職人様
今回は多分・・・漬からないだろうとは
わかってはいました~(笑)
ある意味・・・・
漬かっていた方が面白かったかも知れませんね!!
(残念)


にゃん 様
頻繁に腫れるのでホント、
取ってしまいたいデス(T-T)
と、やっちまったなぁ~デス(笑)
笑って頂けたようでよかったデス!!
(ぬかチョコ、あると思います)
 


ビークン様
ぬかチョコさま、普通に美味しく(?)
食べる事が出来ました♪
ちょっとネタ入ってますので
笑ってやってくださいませ(笑)



玉ねぎアレルギー様
旦那様もぬかチョコはお嫌ですか(笑)
(楽しんで頂けたようで何よりです)
お次のものはちょっとまじめに作っておりますが・・・
(コレもきっとお嫌でしょうねe-263



十兵衛様
チョコ、プラスチックみたいでした?!
一応チョコは本物ですよ(笑)
外伝?のぬかいちごチョコで愛の告白しましたら
振られる事間違いなし!ですョ、きっと(^▽^;)



無楽斎様
つまらない駄洒落失礼致しました(笑)
と、無楽斎さまに座布団を~!!
(山田く~ん)



らいおん丸様
ホント、入れ替わりだったですネ(笑)
(お互い気をつけなくては、ですね)
祝復帰ですe-420
こちらもまたお伺いさせていただきます~♪
by: ぬかlife | 2009/02/16 20:59 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
三十路オンナさんのレバーのぬか漬けに魅かれてこちらへ・・・
まだレバーに辿りついておりませんが、楽しいですね~
このあくことなきチャレンジ!
好きです☆

ぬか床は以前、主婦湿疹の悪化でドクターストップ!
でも、こちらを呼んでぜひ再会しようと思いました。
これからもよろしくお願いいたします。
by: 葉っぱ | 2009/05/15 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
葉っぱ様
いらっしゃいませ、はじめましてですe-420
(コメント有難うございます)

私も実は手がカイカイになるのでぬかをまぜる時は
お箸で混ぜちゃってます。。。
お箸の方がぬかの混ざり具合も良い感じですし
何より手軽で・・・(´▽`;)(ものぐさなものでして)

葉っぱ様もレバーまでたどり着かれることを楽しみにしておりますネ♪

と、こちらこそこれからも宜しくお願い致しますe-420
by: ぬか | 2009/06/11 09:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/115-8def0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
