スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ぬかべーコンピザトースト』作ってみました~♪

ぬかべーコンピザトースト



本日はぬか漬けたベーコンを使いまして


「ぬかべーコンピザトースト」なるものをつくってみました。
めんどくさがりの私も作れるホド・・・作り方は超簡単です~♪


【材料】
・食パン 1枚
・玉ねぎスライス少々
・トマト(ミニトマト)適量
・ぬかベーコン適量


【作り方】
①ケチャップを塗る(お好みで塩、コショウ、タバスコなど)
②トマト、玉ねぎ、ぬかベーコン、チーズをのせる。
(お好みでバジル、Bペッパーなど)
③トースターで焼く

・・・・以上です!!

気になります(?)
お味の方は・・・・

普通のピザトースト(笑)

ぬか漬けたベーコンさまですが、ぬか酸っぱい風味もございますが、
ほんの少し遠慮気味にする程度です。
ケチャップやトマトの酸味と違和感なく溶け込んでおります。
しかしながら・・・
トマトソースや、チーズの風味にちょこっと押され気味でしょうか・・・・


今回はバジルやBペッパーも振りたくってますので
ちょっと風味はするけど、至って
普通のピザトーストって感じです(笑)

お味は普通ですが・・・・
(効能は普通のピザトーストより凄いデスョ!!)
朝から、ぬかベーコントーストで快腸健康生活♪
皆様も如何でしょうか?(笑)







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | 【 ぬか漬け料理レシピ 】 ハム系編 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ピラミッド塩』買ってみました♪ | top | 『厚揚げのぬか漬け』作ってみました~♪

comments

# こんにちは
おじゃまします!
私もぬか漬けしてますが、ぬかlifeさんのチャレンジ精神はすごい!!
そして美味しく食べていらっしゃる。
私はオーソドックスなものばっかりですよ。変り種と言っても、セロリやブロッコリーの芯程度ですもの。
一番好きなぬか種はにんじんですね。

ベーコン、漬けようと考えたことないですよー!納豆とか!ほんとびっくりです。
うどのぬか漬けは目からウロコでしたね。
時期になると実家から送られてくるのですが、酢味噌以外の食べ方が思いつかなくって。これからはぬかに漬けちゃおうと思いました。
by: とんび | 2009/03/06 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
チーズ使っちゃうと、
やはり負けちゃうんですね…。

いやしかし!
今や1号は新・1号になっているはずです!
納豆パワーのネオ・ぬか漬けベーコンなら…っ!
by: フクロウ | 2009/03/06 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

見た目もとっても美味しそうなピザトーストだわ!
ぬか漬けベーコン・・・
美味しそうだ!!
美味しくって快腸なんてすばらしいわ☆
by: にゃん | 2009/03/06 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん・・テンションGOOD!!

味は普通で・・効能は、快腸健康なんて・・最高!
私には良いと思うのですが・・娘の腹は・・頑固!
ぬか菌で・・もっと!強力なの。。開発して欲しい!
処で・・納豆ぬか菌は育成されてますか?(^^)
by: らいおん丸 | 2009/03/07 00:25 | URL [編集] | page top↑
# 隠し味ですね~
ご無沙汰しておりました~!

お元気ですか??

この「ぬかベーコンピザトースト」を見れば
お元気なのは分かりましたよ。(良かった!!

ぬかさんブログに来ると家に帰ったぐらい
ホッとするのはなんで??

また遊びに来ます~遅い時間にごめんなさい

お雛様ぬか写真が気に入りました!
by: サラナンダ | 2009/03/07 03:18 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう
味のコンビネーション的には
ピザにピクルス入れた感じでしょうか?
普通に美味しいとおもいます!
最近、某バーのおつまみにでてくる
ピクルスのから揚げに嵌っているのですが、
ぬか漬けのきゅうりのてんぷらorから揚げっていうのは
日本では定番メニューですか?
by: 十兵衛 | 2009/03/07 06:50 | URL [編集] | page top↑
#
これが、普通に見える
のがおかしい。
別に刺激を求めているわけでは
ありません。
美味しそうってことなんですね。
うどやってみた。
すごーく好きでした。
by: かまど猫 | 2009/03/07 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、今日の朝は、トーストをいただきました、卵とキャベツと玉葱、ベーコン
盛りだくさんでした。洋食も良いものですね、
ぬかとコラボできたらもっといいと思います。
しかし、乳酸菌をここまでいとおしみ、かつ
生活の中に取り込む事ができるのは、達人としか言いようがありませんね。がんばって。
by: zincoro | 2009/03/07 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
最初写真を見たところ
こりゃ~美味しいだろ~i-277
と、思ったのですが、、、、
あまり変わらない、、、i-230
漬かりが浅すぎたんですかね~i-237
しっかり味がしててもたぶん
美味しい気がしますね。i-179
by: 革職人 | 2009/03/08 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして^^
ぬかづけで色んなお料理楽しまれていて感心しました~!!
我が家も去年初めてぬかどこを作りましたよっ♪
ポチ
by: いいしお | 2009/03/09 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ぬか漬けの料理は無限大ですね。
ぬかlifeさんの研究熱心さに感心するばかりです。
次回も楽しみにしています。

応援ポチッ
by: KUNI | 2009/03/09 12:16 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかお料理いつも美味しそうです(^^)
普通に見えるぬかベーコン、
凄い効果があるんですね。

以前テレビで見た
ぬか漬けを毎日食べているという
おばあ様は肌がきれいで、
しわもほとんどありませんでした。
(羨ましい!)
ぬかはいろいろな力があるんですね。
by: ビークン | 2009/03/09 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
とんび 様
いらっしゃいませ~♪
コメント有難う御座います。
とんびさまもぬか床をされてるのですネe-420
定番のものを漬けるのが普通ですョ(^▽^;)
と、お野菜系は今のところハズレはないと(!?)
なかったハズだと思います・・・・・e-263
またお邪魔させて頂きます~♪



フクロウ様
チーズの風味に押されてしまいました。
ネオぬかベーコン(笑)
(なんかかわったんでしょうか?!)



にゃん様
見た目普通のピザトーストですが・・・
食べたらぬかピザトーストです(笑)
といいましても・・・やはりお味の方は
普通のピザトーストなんですが(^▽^;)



らいおん丸様
お嬢様のお腹の方はぬか菌ではまだ
快腸ではないのですネ(^▽^;)
強力な・・・古漬けなどでもダメでしょうか?
(ぬかの場合あれはヤバイ程なんですが・・・)
納豆ぬか菌只今実験準備中です♪



サラナンダ様
お久しぶりです~!!
私はぬかベーコンの通り元気ですよ~(笑)
ぬかブログでホッとして貰えるなんて。。。
(ホント、嬉しい限りです)
雛ぬか人形もアリガトウ御座います!!



十兵衛様
ピザにピクルス、!!
まさにそんな感じだと思います。
ピクルスのから揚げ?!
ぬか天はまだ食べた事ないです(^▽^;)
定番じゃないと思うんですが・・・e-263
(また調べときます~)



かまど猫 様
「普通に見える のがおかしい」ですか(笑)
(普通に見えてつまんないですよね)
Σ(o゚□゚o)!!うどさん、やってみましたか!?
ホント美味しいですよね♪
(ホント、色々やってみるものですね)



zincoro様
乳酸菌いとおしみ・・・・
↑そんな事ないですよ~(^▽^;)
ある意味全然考えてないかもです(笑)
zincoroさまも洋食を食べられるのですネ。
おべんと屋さんをされているのでイメージが
朝昼夜=和食的なものがありました。。。



革職人様
チーズやソース、その他諸々(?!)
でぬかのお味の方がちょっと隠れてしまったものと
思われます(´ェ`;)ゞ
ちょっと酸っぱいだけなので、違和感なく(?!)
食べられるものと思います(笑)



いいしお 様
いらっしゃいませです♪
コメントアリガトウ御座いますe-420
いいしおさまのところにもぬか床さんが!!
と、ブログ拝見させて頂きました~♪
韓国でのお話面白いですね。
(キムチ作りもやってみたいんですよね~)
またお邪魔させて頂きます~(*´∇`*)



KUNI 様
いらっしゃいませ♪
ぬかアレンジ無限大です(笑)
なんだか何処までも行けそうな気が
してきました(*>m<)
応援アリガトウ御座います!!



ビークン様
普通そうに見えるぬかベーコンですが・・・
意外と効果ありました(笑)
ぬかを食べてるおばあ様は
お肌綺麗だったんですか~(いいなぁ)
ぬかの効果なんでしょうね(きっと)
ぬか効果ってホント凄いんですネ(^▽^;)
















by: ぬかlife | 2009/03/11 02:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/122-19446b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
