スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ピラミッド塩』買ってみました♪

ピラミッド塩



本日はぬか漬けに使用する新しい塩さんのご紹介で~す。

先日行ってまいりました催し物の店頭にて。。。。

Σ(゚∀゚*) なんだこりゃ?!

ピラミッド塩!?」


面白い形の塩を発見しました。
↑のお写真がその塩になります。
(結晶の形がホント、ピラミッドみたいな形になっています)
ぬかも生まれて初めてみましたょ。


ピラミッド塩


商品名 ピラミッド塩
原産国キプロス
原料名 海塩

地中海、キプロス島近くの海水を使用し、ゆっくりと天日干しして作られた結晶塩。
滑らかな舌触り、まろやかな風味など人間の五感を満足させることで、
世界のグルメ達を魅了しています。
(↑との記述もあります)

へぇぇぇぇ~
形が面白いというだけで購入したお塩さんですが
なかなかのお方だったのですネ

肝心のお味の方はといいますと・・・
確かにまろやかで、甘みとほど良い塩加減があります。
海水ならではのミネラルでしょうか、コクもそれなりに感じられます。
どうやら見掛け倒しの塩ではなさそうです。

と・・・・・
美味しかったので
早速ぬか床さんに投入したいと思います~♪
(美味しい物は何でもぬか床に~)

で、色々と調べてましたらコレもなんと・・・
ぬかがよくお世話になっている
おいしっくすさんでも売っている事が判明しました。
(知らんかったとです~)
興味のある方は是非ともお試しになってみて下さいませ♪

↓早速の実験台はこの食材です♪
水に漬けていたら成長しちゃいました(笑)

ピラミッド塩



さて、どんなぬか漬けのお味になるのでしょうか!?
いつものぬか漬けに、ちょっとした楽しみが出来ました~(*´∇`*)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:00 | 【 ぬか床さん 】 ご紹介 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『たらの芽のぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『ぬかべーコンピザトースト』作ってみました~♪

comments

#
TVでは見たことあるけど~。。
お塩味わってみたい~。。触ってみた~い。。^^
つぶすと崩れるのかしら??
つぶれない位硬いのかしら??

タラの芽ですね~春ですね~。。
by: らいおん丸 | 2009/03/10 11:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
今度の食材は「うど」?「たらの芽」?でしょうか?お塩もなかなかこってらっしゃるんですね!どちらもおいしいような気がするけど。。。
by: sakana | 2009/03/10 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
こういう、結晶のままのお塩って大好きで、しょみしょみ食べてしまいます~
グリッシーニの生地に振って焼いてもおいしいんですよね♪ (ビールのお供に♡)
私は良く「Fleur de sel(フルールドセル)」を使います 「塩の花」って言う意味のとうり、花みたいな結晶です♪
このピラミッド塩、すっごく興味あります!!
しょみしょみしてみたい… (笑)

たらの芽のぬか漬け、どうでしたか? すっごく楽しみです~♪
たらの芽のぬか漬けの天ぷら、とか、、、♡
by: だいずママ。 | 2009/03/11 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^o^)

つい最近、ぬか床デビューしたばかりです。
とても、勉強になります♪
ぽち~
by: とまと日和 | 2009/03/11 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
らいおん丸様
TVで見た事あるのですか!?
ぬかは今回初めて見ました(^▽^;)
ちょっと力を入れますとパラっと崩れます。
(ホント色んなお塩さんがあるのですね)

らいおん丸さまのところも
春の食材目白押しですネ~♪
(竹の子掘りいきたいです~)
by: ぬかlife | 2009/03/11 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
sakana様
「たらの芽」正解ですe-420
お塩によってホント色んなお味があるので
面白くてつい・・・・・
漬けた食材の塩加減やお味にも影響でますので
色々試してみたくなっちゃいます(^▽^;)

この後、たらの芽さんが
漬かっているか早速見てみようと思います~♪
by: ぬかlife | 2009/03/11 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
だいずママ。様
しょみしょみ食べてらっしゃるのですね(笑)
このお塩さん、グリッシーニにも(酒にも)
とっても合いそうですョ!!( ̄ー+ ̄)
ママさまはフルールドセルを使われているのですか。
(こちらも美味しそう)探してみます♪

「ぬか漬けたらの芽の天ぷら」長っ(笑)
それ、いいですね!!"φ(・ェ・o)~メモメモ
(がんばってみます~)
by: ぬかlife | 2009/03/11 14:24 | URL [編集] | page top↑
#
とまと日和様
こんにちは~♪
いらっしゃいませですe-420
ぬか床デビューをされたのですか?!
おめでとう御座いますe-405

勉強(ならない気も・・・)にならないような
モノもありますので気をつけて下さいネ(笑)
(応援有難うございます)

またお邪魔させて頂きます~(*´∇`*)
by: ぬかlife | 2009/03/11 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

美味しいお塩、
また、ぬかのお味がアップしますね。
食材だけでなく
お塩にも気配りされていて
凄い!と思います。

たらの芽楽しみにしています(^^)


by: ビークン | 2009/03/11 15:29 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみです
はじめて書き込みさせていただきます。
いつも拝見させていただいて、
今度はどんな糠漬け?
とたのしみにしています。
この、お塩を使うと味がどんな風になるのか
またしても楽しみです♪
by: 冷やっこ | 2009/03/11 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、こんばんは~☆

ピラミッドのお塩、見た目がとっても
かわいいけど。。。。
あなどれないお方なのね(笑

普通のお料理にも使えるのかな?
使えるなら買ってみたいなぁ~

by: ちるちる | 2009/03/11 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
このお塩、スマスマで、キムタクが使ってました!
1度舐めてみたいんですが、お目にかかっていないのでv-10e-420

塩の結晶の中でも、芸術的ですね。
物の形には、パワーがあるそうです。
そう考えると、このお塩、エライ、パワー塩ですねv-238

味見がしたいです~~~v-10
by: とも | 2009/03/11 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん、コメントありがとう~。。
海老芋ご存知なんですね・・!
頂き物で・・私は初めての食材・・なにか美味しい食べ方教えて下さいませ・・。。
by: らいおん丸 | 2009/03/11 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
ビークン 様
今回のお塩さまでぬか床の味がアップしている
事を祈ります(笑)

ぬか床なだけに力を入れるところが
限られてしまいますのでこういう事しか
凝れなんでs・・・(^▽^;)
by: ぬかlife | 2009/03/12 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
冷やっこ 様
いらっしゃいませです~♪
ご訪問、コメント有難うございますe-420

こんなぬかオタブログを・・・・・
楽しみにして下さっててとっても嬉しいです。

冷やっこさまのブログ、美味しそうな
お料理が沢山ですネ♪
(是非とも今後の参考にさせて頂きます)

またお邪魔させて頂きますネ~(*´∇`*)
by: ぬかlife | 2009/03/12 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
ぬかも見た目に惚れて思わず・・・
買ってしまいました(^▽^;)

お味もびっくり。。。
なかなかに美味しいお塩さんです。
(どんなシーンにも合うと思います)

ちるちるさまの美味しいお料理が
一層引き立つ事まちがいなしデスヨ!!
(なんだか業者のまわし物になってますね(笑))
by: ぬかlife | 2009/03/12 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
とも様
(;゜ロ゜)なんと!!
スマスマでキムタクが・・・・!!
(知らんかったとです)

結晶でもホント不思議な形ですよね。
ホントある意味パワーを持っているかも
しれませんね!!
意外と身近で売っているかも知れませんよ~。
ぬかも結構そんな事だらけですので(笑)
by: ぬかlife | 2009/03/12 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
らいおん丸様
海老芋さんのあの(包丁より大きい)
メガサイズはホント驚きレアモノですね。

海老芋団子、海老芋そぼろあんかけ、
後はパリパリポテトとか如何でしょうか??
(意外と合いそうな感じがするのですが・・・)

小芋の親戚さんなのでレシピとしては
やはり煮物系が強いですよね。。

それと・・・やはり!
ぬか漬けですよ(笑)これに限ります(笑)
(ぬかに聞いたのがまつがいかもです)
by: ぬかlife | 2009/03/12 10:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/123-33fb1c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
