スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『水茄子のぬか漬けのぺペロン風味冷製パスタ』をつくってみました♪

水ナスのぬか漬けすぱ

本日は水茄子のぬか漬けを使いまして
ぺペロン風味冷製パスタをつくってみました♪

漬物だけでは飽きてキター!!
とそんな時、こんな一品はいかがでしょうか?
(他のお漬物でも応用が出来るハズ(!?)です)

「水茄子のぬか漬けのぺペロン風味冷製パスタ」

【材料】(写真1人分)
・水茄子のぬか漬け 1個
・トマト 半分個 
・大根 ひと握り大 
・パスタ 1.4mm

オリーブオイル
【ぺペロンソース】
・オリーブオイル
・揚げにんにく
・鷹のつめ
(作っておくと色々と重宝致します)


【作り方】
①パスタをゆでる
②野菜を一口大に切ってぺペソースに和え塩コショウで味を整えておく
③茹で上がったパスタを冷水で〆
④和えた野菜と軽くぺぺソースをかける

・・・・以上です!!


と、気になります(?)
お味の方は・・・・

美味しい~( ̄ー+ ̄)です♪

揚げ(ちょっと焦がし)ガーリックオイルがナントモ香ばしく
ぬか漬けのぬかぬかしい臭さ、酸っぱさを抑えてくれてます。

水茄子もとってもジューシーでぬかのコクと程よい塩気が
ガーリックオイルにとっても合ってます~♪

茄子とオイル系は相性が良い(美味しい)ですが
ぬか漬けとも合うものなんですね。
オイルコーティングされてとってもまろやかなお味になっています。

イメージからは想像できなかった意外な美味しさに
今回、ホント驚きでした。


今回の『水茄子のぬか漬けのぺペロン風味冷製パスタ』も
美味しい新発見となりました~(*´∇`*)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
08:50 | その他作成ブツ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『PEPSI SHISO(ペプシ しそ味)』飲んでみました~♪ | top | 『水茄子のぬか漬け』つくってみました♪

comments

# あふ~~ん
これは美味しそう!!
ぬか漬けはすっとばして
なすびでペペってみます。

by: 十兵衛 | 2009/06/24 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
わ~お、パスタ好きとしてはたまらない組み合わせ!
今、ベランダのなすが繁殖中なんで、ぬか漬けにしてからパスタに入れてみようっと。
大根も入ってるのね。
食感が面白そうだわ~。
by: なめっぴ | 2009/06/24 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
水ナスのぬか漬けは食べれそうですが、
パスタに入るとナスの味が復活してきませんか?
基本的に火をとおしたナスは食べれません。

でも冷製パスタってこれからの季節によさそうですね。
by: けん | 2009/06/24 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

暑い季節にぴったりのパスタですね。
水茄子のぬか漬けと
ガーリックオイルの組み合わせがすごく美味しそう!
水茄子、魅力的です(o^-^o)

通販のカタログを見たところ
苗が販売されていました。来年はぜひ.....
by: ビークン | 2009/06/25 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
これぜったい
美味しい!
by: かまど猫 | 2009/06/25 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
すっかり夏メニューですねー
これはいいですね!!
なんて涼しげで、またまた、
味が思い浮かばない一品です。
これは、自分でも作ってみるしかないですね!
といっても、水茄子は手にはいらなそうだから、
普通のナスさんで、やってみまーす♪
by: ぴーたん♪ | 2009/06/25 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
ナス入りのペペロンチーノはありますが、ナスのぬか漬けで ってところがナイスです。独特の風味でおいしそうです。
by: たすじゅう | 2009/06/25 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
これ、おいしいにちがいないですねー!!!

最近、いそがしく
ぬか床の野菜を消費できずに
こまっていたので、
(おなすもあり)
参考になりました!!!

またぺペロンソースもいいですー!!!
パスタ以外にも使うと
おいしそうですー!!!
by: 三十路オンナ | 2009/06/25 13:26 | URL [編集] | page top↑
# コメント有難うございます~
十兵衛様
すっとばされるのもなんだか寂しい気がしますが・・・(笑)
是非ともそちらのワイルドな食材でぺペッてみてくださいませ♪
クッキング母兵衛楽しみにしております(*´∇`*)





なめっぴ様
只今なめっぴさまの菜園は茄子祭り真っ盛りですね♪
アンチョビなどプラスしても良いかと思われます。
お漬物って油系にもホント合うものなんですね( ・v・ )





けん様
茄子ドロっとした食感ではないのとガーリックオイル
のお味が勝ってぬか臭いのが抑えられてるんですョ。塩辛ソースの親戚みたいな感じでしょうか(´▽`;)





ビークン様
ぬか漬けと油系が合うのにびっくりでした。
酸味がまろやかになってとっても食べやすかったです。
水茄子の苗が・・・!!
来年は是非ともチャレンジしてみて下さいネ。
(結果が楽しみです~)





かまど猫様
どうかなーと、心配してましたが美味しかったです♪
ぬか漬け、油いためも合うので当然かもしれませんね(´▽`;)
この組み合わせ、、暫くハマリそうです(笑)





ぴーたん♪様
今から夏ばて気味(早っ)なので
暑い調理法は御免!!って感じです(笑)
水茄子、この前近くの100均で売ってありました。
流石に衝撃を受けましたョ・・・(-ω-;)





たすじゅう 様
ガーリックのオイルコーティングがぬか臭さを上手く
抑えてくれてますので食べやすかったです。
イタリアンやフレンチでも何か応用できそうです♪
(が思いつきません・・(;ω;))





三十路オンナ様
最近色々とお忙しいようですが、お仕事頑張ってくださいね!!
ぬか漬け、炒め物や天ぷらなどにも合ったりしますよ♪
ぺペソースも応用が利きますのであれば色々使えちゃいます♪
(菜園で取れた野菜サラダなどにもいかがですか~?)
にんにく臭いので次の日お休みが使用条件です(笑)

by: ぬか | 2009/06/26 07:50 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
とまとさんのリンクから飛ばせていただきました♪
はじめまして、ママやん☆と言います。
ママやん☆も、ぬか漬け大好きです♪
ナスのぺペロンとは!!驚きの発想です☆
これなら、ぬかから出しすぎて色が変わっても気持ちよくいただけそうですね^^ 素晴らしい!!
早速マネっこさせていただきます♪
あ~作るのが楽しみになりました☆
by: ママやん☆ | 2009/06/26 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
ママやん☆ 様
はじめまして、いらっしゃいませです~e-420
コメント有難うございます♪

ママやん☆さまも、ぬか漬けがお好きなのですね(*´∇`*)
(ぬか仲間が増えてホント嬉しいです)

オリーブ系やマヨ系なども結構いけたりするんですよョ~。
アレンジ次第ではなんでもいけちゃうのではないでしょうか?!
そんな気がしてきました(笑)

他にも良い料理法などございましたら、
是非とも教えて頂きたく思います♪

ぬか料理は(ぬかの主観ですので)
好き嫌いもあるかと思われます。。

最初はホンの少し・・・・
お試しになってからにして下さいね(´▽`;)

by: ぬか | 2009/06/26 21:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/153-8005cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
