スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『PEPSI SHISO(ペプシ しそ味)』飲んでみました~♪

本日はペプシのぬか漬け・・・ではなく

「PEPSI SHISO」を飲んでみました~♪
(この「ペプシソ」ぬかが自ら買ってきたのではありませんデス)

リア友の山○さんがネタの提供に、と先日頂きました。
(前回のイタドリといい、ホント、ぬかナイスなセンスの持ち主です)
色々と有難うございますm(_ _)m


と、早速商品のご紹介をしていきたいと思います(▼∀▼)~♪
(※業者の回し者ではありませんョ、あくまでもネタとして見てくださいネ)




ペプシしそ
(↑クリックで拡大縮小します)

■外観
タイトルロゴのバック、ラベルがしその葉の形に・・・
それが透過されて中の緑色のしそジュースが見えてます(笑)
(ナイスデザインですね)


■キャッチ

「清涼感あふれる香り」
「しその風味が爽やかなコーラ!」

どこまでが本気でネタなのか・・・
大変悩むところですがポイントは抑えております。
(ナイスキャッチですね)

ペプシしそ内容表示
(↑クリックで拡大縮小します)

■原材料
お色は勿論着色料。にほひは香料となっております。
保存料、カフェインなどなど入っております。が、
しそのエキス」なるものはこれっぽっちも入っておりません笑)

なのに何故、しその味がするのか!?!
ホント不思議でたまりませんデス(´∀`)??
(現代の科学はホント凄いものですね
(ってか大丈夫なのかこれ?)

「何故しその味がするのか?」
そこのところをもっと詳しく書いて頂きたいものです。


■お味
キャップを開けるとしその香りが「ぷーん」としてきます。
飲んでみるとまさしくしその味が!!
コーラーというよりか「ファン○ シソ」っていう感じです。
先入観と違い、不味くないといいますか・・・
飲めないお味ではありませんでした。
(後味にしそがしつこく付きまとってきますが・・・)
でも、1本全部は飲めませんです。。。

これはこれでアリなんではないでしょうか~(´▽`;)
(あくまでもぬかの主観であります)

に、しましても商品開発課の皆さんも
発想が面白いですね~!!
(ぬかももっと見習わなくては・・・)


興味をもたれた方は上記をご承知(覚悟)の上で
是非ともお試しになって下さいませ♪




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
20:00 | ぬか漬け以外の事 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『プルコッチのぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『水茄子のぬか漬けのぺペロン風味冷製パスタ』をつくってみました♪

comments

#
なんともまぁすごいものが登場しましたねー♪
ネタ提供された、リア友さんって、
ネタ探しのプロですね。
よいお友達をもたれていて羨ましい~笑
こちらでも、売ってるのかしら?
ちなみにみたことありません・・・(^^;;
by: ぴーたん♪ | 2009/06/26 20:45 | URL [編集] | page top↑
# の、、
飲んでみたい~~~~。
全米発売はなさそうねえ。
紫蘇自体、見ることないし(あははは)。
by: 十兵衛 | 2009/06/27 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、こんばんわ~☆

初めてみたよ~!!
ペプシのしそ味!!

うちのほうにも売ってるのかしら?
ちょっと探してみるねo(*^▽^*)o

さっぱりしてて
ぜひとも試してみたいわ~
by: ちるちる | 2009/06/27 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
ペプシ シソ味?!

中学の時熱血バスケ部のコーチに
勝ちたきゃ、コーラとかファンタとか
飲むなーーーー!! と活を入れられてから
飲んでなかったけど(何年前の話じゃ?!)

このペプシソ味は一口味見してもいいっかな~

なんて気になってしまったくらい
ソソラレました~

別にバスケの試合はもうないわけだか
一口と言わず、、、なんだけども。。。
by: aki | 2009/06/28 04:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちょうど私も飲んだのよ~!
よくこの手のものがあるけど色だけが多いからあんまり期待しなかったら超シソじゃない?
私ゃ~コレ飲んで、ベランダのしそで炭酸ジュース作ってみたくなっちまいましたぞ。

シソ、ものすごく繁殖するんでビックリしてます。
by: なめっぴ | 2009/06/28 17:56 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
ぴーたん♪様
昨日マックスバリューで箱で積んであるのを見かけました。
コンビ二などには置いてあるかもしれませんョ(´▽`;)
イガイに「しそしそ」してたのがびっくりでした♪




十兵衛 様
そちらでの発売は無理そうでしょうね(´▽`;)
しそのお味に馴染みがないと・・・
「なんじゃこりゃ~」で不評そうですね(笑)




ちるちる様
しそ炭酸って感じですよ~(´▽`;)
(そちらでもどこかにきっと売っているハズです)
しそが入ってないのにすっごくしそしそしてます(笑)




aki様
熱血青春時代だったのですね(´▽`;)
今はお好きなだけ飲んでください♪
お味はホントコーラというよりかは
「ファンタしそ」って感じでした(笑)




なめっぴ様
ぬおぉー!!
なめっぴさまも飲まれたのですね~(´▽`;)
ホント、「超しそ~」って感じですよね!!
(本物で作ったらどんなお味になるのでしょうか)

しそってそんなに繁殖力凄いんですか?!
ベランダに一つ欲しくなってきました。
(アブラーとかはつかないですか??)
by: ぬか | 2009/06/29 06:35 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。

ブログ村からやってきました。

しそコーラ、今朝ラジオで聴きました。

貴重なレビュー参考になりました(笑)


ぬか漬けでパスタ斬新で勉強になりました。


試させてもらいます。


拍手。
by: oguwv | 2009/06/29 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
私もレジのそばに置いてあるのを見て???
デザインが美しい!色もわたし好み♪
でも手は出さなかった・・・

で、信号待ちしていた男の子達の会話が耳に!「シソじゃなくって違うヤツがいい!」

ん・・・いつか試してみるか!大人好みの味?
by: 葉っぱ | 2009/06/30 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
oguwv 様

はじめまして、いらっしゃいませですe-420
コメント有難うございます~♪

しそコーラ、ラジオでやっていたのですか?!
そこまで宣伝とは凄いですね~(´▽`;)

しそコーラブーム到来か?!
でも、もういい、って感じかも(笑)

ぬかパスタ意外とイケマスョ~♪
そう思うのはぬかだけかもしれませんが・・・(-ω-;)
by: ぬか | 2009/07/01 04:50 | URL [編集] | page top↑
#
葉っぱ様

とっても綺麗な着色料の緑色をしていますよねe-420
どこまでが本気の商品なのかわかりませんが(笑)
怖いもの見たさ(ネタ)で飲んでみました♪

材料に入ってないのに凄く「しそ」の味がします。
しつこくてしんどくなってくるので
最後まで飲み干す事は出来ませんでしたが・・・・
何かで(酒)割って飲むといけそうかもですよ(´▽`;)
(多分自家製の方が美味しいと思います)

子供はこのお味・・・
余り好きじゃないかもしれませんネe-263
by: ぬか | 2009/07/01 04:59 | URL [編集] | page top↑
#
これ今日セブンで見ましたわ。
しそが入っていると思って原材料を見たらがっくりでしたわ(^_^;)
色が不健康そうなので目に付きますよね。

ペプシのぬか漬けだったら最高におもろかったなぁと思います(笑)

by: けん | 2009/07/04 00:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/155-47c6035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
