スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『沖縄産完熟マンゴーのぬか漬け』作ってみました~♪

沖縄産 完熟マンゴー

又もや大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
仕事や諸々と忙しくなってきた為、なかなか更新が出来なくなってしまってます。
にもかかわらず・・・
ぬかブログへいつもご訪問、応援して下さっている皆様、
本当に有難うございます~!!

まだまだ雨が降り、蒸し暑い日が続いておりますが・・・
夏バテには十分にお気をつけてくださいませ。。




と、ここでお一つ嬉しいご報告があります~♪
ブロ友のビークン様がぬか漬けデビューをされました
おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
(ぬかマジックにかかって頂けて嬉しく思います~)

ビークン様のブログ記事「初ぬか漬け」にて
とっても美味しそうなぬか漬け&アレンジお料理がご紹介されています。
(いつもながら・・・ぬかももっと頑張らねば!!ですね~!!)




本日は(又もや無謀にも?!)
「沖縄産完熟マンゴー」をぬか漬けてみました~♪(´▽`;)

(↓クリックで拡大縮小になります)
沖縄産完熟マンゴー

前回の真桑瓜さんに続きまして今回も果物系となりましたが
お味の方もなんとなく想像出来るような・・・(^-^;)

食の可能性の追求の為にもぬかは
でも、「そんなの関係ねぇ~」って感じで、
なんでもぬか漬けちゃいますョ(笑)♪


沖縄産完熟マンゴーのぬか漬け」 

● ぬか床 1号 沖縄産完熟マンゴー1/4
● 漬け時間 1日

・漬かり具合・・・・・・80点(なかなか良い漬かりです)
・甘み・・・・・・・・・・・100点(超甘いです)
・塩辛さ・・・・・・・・・・50点(ちょっと塩辛いです)
・酸っぱさ・・・・・・・・・20点 (少しだけすっぱいです)
・ぬか漬け臭さ・・・・・80点(ぬか臭いです・・・)
・不味さ・・・・・・・・・・90点(申し分ない不味さです)



お味の方は・・・

!!!!

マズーッ!!( ̄□ ̄;)


(ひょっとしましたらお好きな方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)


正直今回もぬかは大変苦手なお味です。
イチゴレベルの不味さだと思います・・・(´▽`;)

完熟マンゴーの芳醇な香りとぬかの匂いが混ざり、
なんとも言えぬ匂いを放っております。
これもまたイチゴの時の様にかなーり臭いです(笑)

お味の方は完熟マンゴー甘みとぬかの塩味が・・・
なんとも言えぬ不味さになっています。
(個性の強いもの同士が喧嘩しちゃってる感じですネ)

食感は完熟なのもあってとろけるようなやわらかさです♪

と、(やっぱり)完熟マンゴーさんは
そのまま食べた方が美味しいですねー(^-^;)


今回の「沖縄産完熟マンゴー」
新発見にならず・・・
なんとも残念なお味のぬか漬けになりました~(´▽`;)♪




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
13:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 果物編 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
只今ぬか漬け中です~♪ | top | 『真桑瓜(チャメ)のぬか漬け』作ってみました~♪

comments

# う゛
漬けちゃったの!
沖縄の完熟マンゴー
高かったでしょいくらだった?
こわいもんしらずだねぬかさんてば。

・・・パパイヤはどうかな?
by: かまど猫 | 2009/07/25 21:01 | URL [編集] | page top↑
# あ。
すでに漬けてあった。
ちょっと・・・だったのね。
by: かまど猫 | 2009/07/25 21:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

沖縄産完熟マンゴー
見た目は美味しそうですが...
不味さ90点!!コワイいです^^

紹介してくださって、ありがとうございました。
お陰さまでだんだん味がなじんできたような気がします。
毎日食べていますよ~
今度、干し椎茸入れてみます*^-^*
by: ビークン | 2009/07/26 00:30 | URL [編集] | page top↑
# もっ
もったいない(爆)。
母兵衛、果物にアレルギーが多く、マンゴーはアレルギー反応が出ない大好き果物の一つなんよ。
ま、写真見た瞬間、やばそうな感じですが。
でも、そんなチャレンジャーなぬかさんが素敵です。
あ、マッカウリ、オカンに今いくらぐらいすんねん?って聞いたら、もらうから買ったことない。ってゆうてました(ぎゃははははは)。
 ちなみに、こちらでこのタイプのマンゴーちゃん一個50円ぐらいです。黄色いやつはもっと安い。

あ、母兵衛も漬物作ってみました!ぬか漬けは材料がないので、無理なのでしょうゆ漬けです。最近、ぬか床ならぬ芋床なるものも教えてもらったので今度チャレンジしますね~~~。
by: 十兵衛 | 2009/07/26 05:30 | URL [編集] | page top↑
#
マズーッ!! だったのですか~?!

その沖縄産完熟マンゴーの糠漬けの行方が
気になって~~~

眠れません・・・
ってなことはないんですけど~

そこまでマズーッ!! と聞くと
試したくなっちゃうかも。。。
by: aki | 2009/07/26 08:30 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます。
マンゴーですか?

すごい。

ぬかさんの、探究心とチャレンジ精神に脱帽です。
by: oguwv | 2009/07/26 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
はいは~~い♪
毎日応援しにきてますよ~~v-218

それにしてもマンゴーに手をかけるとは(笑)

色はとてもきれいだけど残念だったかな?
by: まるこ(←詐欺に合う) | 2009/07/26 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
見た目は最高にいい感じですが・・・

味は想像しないようにします(笑

普通に食べたい~  最近はマンゴーもチョイチョイ見かけますよね。

by: ホノ | 2009/07/26 21:00 | URL [編集] | page top↑
#
下のチャメ、毎朝食べていますよ!(出てくるので)、カリカリとしておいしいですね。
マンゴは、ぬか付けより先に、マンゴ自体のお値段が気になっています!
by: min | 2009/07/27 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱマンゴーは生が一番みたいですね。
4分の1でももったいですが、
チャレンジされて凄いなぁと思いました。

また色々とチャレンジしてみてくださいね。
by: けん | 2009/07/27 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
マンゴーに薄い塩味っておいしそうだけど、ぬか漬けはNGだったのか・・・
なんだか私も残念です。

ぬか床のにおいがまたもや心配だ~。
by: なめっぴ | 2009/07/27 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。こちらにおじゃますると最初にぬかさんのトップページと記事のタイトルだけが見えるんです。今日はタイトル見た時に、嫌な予感がしてたんですよー。やっぱり。。。でしたか。でも、楽しく読ませていただきました。失敗は成功の素、いつか奇跡のぬか漬け食材を発見できますよ。応援!
by: たすじゅう | 2009/07/28 23:24 | URL [編集] | page top↑
#
お仕事おいそがしいようですね。

暑い毎日なので
体調には気を付けてくださいね。

マンゴーのぬか漬け、どんなお味と気になりましたが、いまちだったようで。。。
でも、ぬかさまのチャレンジ精神に脱帽ですー!!!
今度はまた新たな食材でおいしいぬか漬けめしあがってくださいね!
by: 三十路オンナ | 2009/07/29 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
だんだんトロピカルに…。
南のもので、何かいいものあるといいですね。v-290
by: とも | 2009/07/31 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと・・痛いぬか漬けさん・・マンゴー!
そのまま食べたい><;
でも・・・それじゃ~ぬかさんじゃなくなちゃうのよネェ~う~んザンネン!
by: らいおん丸 | 2009/08/01 15:31 | URL [編集] | page top↑
# 元気そうで良かったです!
この前来た時は忙しそうだったので
遠慮してました。

久しぶりです~お元気で嬉しいです!!

ついにマンゴーのぬか漬けまでも・・・

ぬかさん尊敬するサラナンダより~また来るじゃ~☆
by: サラナンダ | 2009/08/02 01:59 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます!!
かまど猫様
漬けちゃいました~ヽ(´▽`)/
(と、お値段の方は○千円・・・)
ホント、変なところで怖いもの知らず(アホ)な
ぬかです(笑)



ビークン様
見た目に騙されたら大変な事に・・・(´▽`;)
(今回も壮絶なお味になってしまいました)
そのままの方が断然美味しかったです(笑)
ビークンさまもこれから色々ぬか漬けてみてくださいネ♪



十兵衛様
十兵衛さまの大好き果物の一つとは!!
それを思うとホント、勿体無い~ですね(^-^;)
アップルマンゴーちゃん、そちらで50円とは・・・
瓜さんももらえるなんて羨ましい限りです。
芋床!!楽しみにしておりますネ!!



aki 様
怖いもの見たさと罰ゲーム感覚ですネ(笑)
是非とも試してみてください~(´▽`;)
ひょっとしましたら・・・・
美味しいと思うかもですよ~!!



oguwv様
何でもぬか漬けちゃいますョ♪
バナナの時は美味しかったので、
ひょっとしましたら・・・
という思いでぬか漬けます~(´▽`;)
(笑ってやって下さいマセ)



まるこ様
詐欺に!!っとびっくりしましたですよ~!!
と・・・世の中こんなヒドイ事する人もいるもんなんですね。(ホント驚きですョ)
今が旬のマンゴーさんをやっちゃいました(笑)



ホノ 様
見た目はホント美味しそう♪
ですよね・・・・(´▽`;)
お味はマンゴーとぬか漬けって感じですョ。。
この国内産のマンゴーさん、もうすぐ(今月いっぱい!?)
終わっちゃうみたいですよ~(早いですね~)



min様
)゚0゚( おぉぉぉ~!!
チャメを毎朝食べてるとは?!
メロンと比較しなければこれはこれでホント
美味しい果物ですよね~♪
国産のマンゴーはホント恐ろしいお値段ですョ。。



けん様
ホントそのままで食べるのが一番だと思いましたョ~(笑)
美味しくないものはホント、残りを食べるのが
辛くて・・・(´▽`;)
(って、自業自得なんですがe-263



なめっぴ様
お塩のお味だけならなんとか(?!)
いけるかもしれませんネ(´▽`;)
「+ぬか臭い」のが致命的でした(笑)
お陰さまで・・・
ぬか床匂いの方もなんとか落ち着いてきましたョ♪



たすじゅう 様
いや~な予感見事的中ですね!!(´▽`;)
バナナみたいに美味しくなってくれる果物
奇跡の食材探しの旅はまだまだ続きそうです。。
(いつも応援ありがとうございます~)



三十路オンナ様
今回のマンゴーさん、大変残念な結果になってしまいました・・・(^-^;)
次回こそは・・・!!
三十路さまもお体お大事になさってくださいね!!



とも様
旬の食材で・・
と思ってましたらこんな事に(´▽`;)
他にも美味しく食べられそうなものを見つけ次第
また、ご報告させていただきますね~♪



らいおん丸様
色んな意味でホント痛いですね~(笑)
(これがぬかブログの見所でもあります)
と、次回こそは・・・
(がんばります~!!)



サラナンダ 様
いつもありがとうございます~!!
なんとか!?元気にやっております。。
と、どうか・・・
ぬかにはご遠慮なさらないでくださいネ!!

by: ぬか | 2009/08/05 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/166-73ae5d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
