スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぬかクイズの解答です♪

うり坊

前回のぬかクイズでコメントを下さった皆様流石です

「皆様大正解」です

ペポカボチャ、サマー・スカッシュ(summer squashes)
おもちゃかぼちゃ、UFOカボチャ、etc・・・・
と、ホント色んな呼び名があって面白いですネ!!
(詳しくはこちら「どらく」ズッキーニ説明

・・・・・
に、しましても、もの凄くバレバレですよね(笑)
前回のお姿は裏向き(?)から見たお姿でした。
下が本当のお姿になります。

(↓クリックで縮小拡大です)
ずっきー2

今回のぬかクイズ、超簡単過ぎて・・・
まくわ瓜さん達に
ぬかクイズつまんねーョ!!」
って、怒られてしまいました・・・
瓜坊達

ぬかクイズに参加して頂いた皆様
ありがとうございました~m(_ _)m


※ぬかプレゼントにおきまして・・・
本気でズッキーニの種が欲しいー!!
という方がいらっしゃいましたら
是非ともご一報下さいマセマセ。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | その他作成ブツ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ズッキーニのぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『そうめんかぼちゃ(金糸瓜)のぬか漬け』作ってみました~♪

comments

#
やった~^^v
ついでに・・ぬかおみくじも・・久々の大ぬか!
良いことありそう~(単純な私;)
まくわ瓜さん達の写真が・・ナンテ・・かわいい!
クリックも・・すごい!私もぬかさんみたいに・・してみたいじょ~。。
by: らいおん丸 | 2009/09/08 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、こんばんわ☆

クイズ面白かったよ~(´ψψ`)
こういうクイズってためになるし
面白いし大好き♪

そして、かわいいまくわ瓜さんたちも
癒されるわ~
by: ちるちる | 2009/09/08 23:34 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いぞ~
ズッキーニ=「おもちゃかぼちゃ」の名前が
1番似合ってますね。

だってズッキーニさん達のお顔が可愛いよ~

ほんとキャラみたいです。

みんな生きてるみたい。
ぬかさんが書いたんでしょ?
気に入ったわ~ええ感じですv-133

ほんじゃ~また来るよe-75
by: サラナンダ | 2009/09/09 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

ズッキーニにも
いろいろな種類があるんですね。
ぬかクイズ、
とっても勉強になりました^^

まくわ瓜さん達、すごく可愛いですね。
今にも動き出しそうです。
by: ビークン | 2009/09/09 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
ついにそうめんかぼちゃ茹でたぜい。
買ってから何日経ってるんだ!って話ですが・・・
明日は残りをぬか漬けにしようと思っちょります。
今回のそうめんかぼちゃはちょっと味があっておいしかったよ。

おもちゃかぼちゃってそんなにいろんな呼び方があるんだ!
初めて知りました。
by: なめっぴ | 2009/09/10 00:30 | URL [編集] | page top↑
#
実はこの前ミネソタステイトフェアで色んな野菜みたところだったから、簡単じゃったんよ。
ほんま、ケッタイな形の野菜、多いですよね。
カボチャはちょっとエグいぐらいキモィのが多いです~~。母兵衛は表面がぶつぶつのやつが苦手です~~。
by: 十兵衛 | 2009/09/10 06:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~~~v-290
育ててみよう!…と、思いきや、
調べてみたら、涼しい所とな…v-406
無理なので、諦めます~~~。
でも、花をフリッターで食べてみたいですね!


by: とも | 2009/09/10 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
らいおん丸 様
「おみくじ大ぬか」おめでとうございます~e-420
(きっと良い事ありますよ~)

まくわさん、ただ載せるだけではつまらなく思いまして
あんなになっちゃいました(^-^;)
(クリックのヤツですが宜しければお教え致しますョ~)




ちるちる様
少しでも(タメに)喜んで頂けてよかったデス!!
ぬか漬けんとこんな事ばっかりしております(笑)

ちるちるさまのお料理も
(ぬかの食欲増進のため)に
とってもなっておりますよ~( ̄ー+ ̄)




サラナンダ様
このお姿ってホント、おもちゃっぽい~って
感じですよね(´▽`;)

(サラナンダさまもたまにされてるように)
瓜さんたちにもちょっと落書きしてみました~♪
あ、肝心の髪の毛書くの忘れて・・・・(笑)




ビークン様
ホント、いろんな種類があるもんなんですね~
記事を書きながらぬか自身も勉強になって
おります。。

(ありがとうございます~)
まくわさん達も可愛いと言っていただいて
とっても喜んでおります~(*´∇`*)




なめっぴ 様
今年はそうめんかぼちゃが大流行ですね(笑)
なめっぴさまの甘酢もとっても美味しそうですね( ̄ー+ ̄)
(冷凍してあるんでまたやってみます♪)

かぼちゃの呼び方もいっぱいあって
ぬかもホント驚きでした~!!




十兵衛様
ミネソタステイトフェア~!!
(あの珍味達を是非とも食ってみたいデス・・・)

そちらのかぼちゃさんはきもぃのが多いんですか(笑)
(見てみたいとです)
ぶつぶつ系はぬかも嫌かも・・・
鳥肌が立ってダメかもしれんとです(-ω-;)




とも様
涼しい所しかダメなんですか~
どこでもいけるもんだと・・・
勝手に思っておりました( ̄ェ ̄;)
(残念無念でございます)

お花もホント、食べて(ぬか漬けて)みたい~
(スーパーだとホント高くて買えませんデス)


by: ぬか | 2009/09/11 06:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/173-76c8cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
