スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「コスモスの里」にいってきました~♪

本日は、ぬか漬け・・・ではなく、
(たまには綺麗なお花などをと思いまして)
先日行ってきた「コスモスの里」のご報告とさせて頂きます♪

その日一日、ぬかは助手席で「ぼけー」ぼけぬか顔っと
田園風景を眺めていましたので道の方はさっぱりですが(笑)
確か、兵庫の方から道の駅を経由しつつ京都へぬけ
大阪へと帰ってきたものと思われます。

道中「道の駅」にてぬか漬けレア野菜をあさりつつ・・・
コスモス園に着いたのは夕方4時を過ぎておりました。

このコスモス畑には数百万本のコスモスが植えられているそうです。

コスモス畑入り口
「とよのコスモスの里」入り口です。

かかしさん
↑かかしさんもとっても可愛くてびっくりでした(≧m≦)

↓は携帯で撮った園内とコスモスさん達です♪
12.jpg 13.jpg 15.jpg

16.jpg 17.jpg 14.jpg

10.jpg 9_20091001003849.jpg 11.jpg

19.jpg 30.jpg
(やっぱり綺麗ですね~)

と、幼少の頃お家育てたものと高さが違う事に超びっくりでした。
自分の背丈(163cm)よりも高いんデスョ。。
(コスモスってかなりでっかくなるんですね~)

コスモスと戯れ(十分に満喫させて頂きました後に)
帰り京都の方でとある道の駅に寄りました。

その際、花屋さんで赤いハバネロちゃんを発見!!
(しかもワンコイン(安!!)というお値段)

ハバネロちゃんの甘い誘いに・・・
すっかり虜になってしまったぬかでございました。

と、お家で調べてみましたらこの赤のハバネロちゃん
オレンジのハバネロちゃんよりも辛いとの事・・・おどろきのぬか顔
知らずに暴君以上の超暴君を買ってしまったアフォなぬかでございます。

こんなに実がなっているのに・・・
いまだ怖くて手が出せない次第ですブルーなぬか顔

ゴーグル、マスク、手袋を入手し、ハバネロちゃんと
戦う装備が整いましたら、収穫、調理してみたいと思います笑顔なぬか
恐怖!!赤いハバネロちゃん



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
15:00 | ぬか漬け以外の事 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『マコモダケのぬか漬け』作ってみました~♪ | top | 『赤いオクラのぬか漬け』作ってみました~♪

comments

#
コスモス~秋だわ~♪
キレイだじょ~^^v

黄色いのや白いのまで・・・。
昔は・・ピンクしか見たことない?って思うんだけど・・

ハバネロ~この子なの~。。
ぬかちゃんが、ど~調理するか。。
とっても楽しみ><
by: らいおん丸 | 2009/10/01 18:28 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰~ 秋なのね~
ぬかさん~ただいま~ご無沙汰~ 
ぬかブログの顔も
もみじで模様替えで秋になってることに
まず感動! そしてコスモスさん達も
きゃ~わいい~v-10

道中のレア野菜のぬか漬けレポート
かなり楽しみにしてます~
by: aki | 2009/10/01 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか優しい気持ちになる風景だわ~。
163センチってびっくり。

最近のかかしさんは、こんなにおしゃれになって。

ハバネロ、実りの秋ですなあ。
なるほど足元にバジルさんがチラ見。(笑)
by: なめっぴ | 2009/10/02 01:04 | URL [編集] | page top↑
#
コスモス、美しい~~、癒されました。
ぬかさんは母兵衛とほぼ同じサイズ(背だけ)ですね♪
ハバネロ、、、
こちらでは最近ゴーストチリ(ハバネロよりも辛い)が人気です。
なぜみなさん、辛さの限界に挑戦されたいのでしょうか?
面白いからいいですが(あははははは)。
by: 十兵衛 | 2009/10/02 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー!
素敵な場所にいかれてたのですねー!

背丈より高いコスモスってみたことないですー。
見てみたいー。
(ぬかさん、私と同じ身長ですね!)


ワンコインでハバネロちゃんゲットとはすごいですー!

収穫楽しみですねー!!!

P.S オクラ、ぬか床につけました!
ちかぢか、ブログでご報告させていただきます!
by: 三十路オンナ | 2009/10/02 15:40 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます~
らいおん丸様
そういえば・・
思い浮かぶコスモスのイメージとしましては
確かに、ピンクですよね!!
畑では黄色や白、まだらなどなど色々ありました。
コスモスにもホント色んな種類があるのもなんですね。

ハバネロちゃん、他の方の記事を読んで
ドンドン怖くなっていってます(笑)




aki 様
お久しぶりです&お帰りなさいませe-420
(イタリアに帰ってこられたのですね~)

と、日本には長期帰郷だったのですネ!!
それでしたら・・・
ビワの葉温圧灸・指圧をしてみたかったです~(≧m≦)




なめっぴ様
今回はぬか臭くなく、女の子っぽく(?!)
お花をテーマにしてみました(笑)

かかしって結構ボロイイメージがあったのですが・・
とってもおされなかかしさんだったので、
ホントびっくりしました(^-^;)(時代でしょうか)

足元のバジルさんに気がつかれるとは!!
(これまた流石です)
調子に乗りすぎてジャングルとなってしまってます・・・




十兵衛様
母兵衛様も同じサイズなんですね~(≧m≦)
そういえばブログで母兵衛さまが写っているお写真
拝見しましたょ~!!
(アメリカンサイズではなく)
とってもスタイルが良い方だな~と思いましたョ!!

そういえば、ハバネロより辛い方いらっしゃいましたよね。。。
それがミネソタでは人気なんですか・・(怖い)
人間ってホント、何事にも限界に挑戦したくなる
アホナ動物なんでしょうか・・(笑)




三十路オンナ様
ぬかもあんなでっかいコスモスさんは初めてで
びっくりしました(^-^;)
と、三十路さまも母兵衛様、ぬかと同じサイズなんですね~♪
(お仲間がいっぱいで嬉しいです)

ハバネロちゃんの収穫・・かなりびびってマス(笑)

)゚0゚( おぉぉ~!!
オクラさんをぬか漬けられたのですね!!
またのご報告楽しみにしております~♪
by: ぬか | 2009/10/02 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
黄色いコスモスははじめてみましたよ!
ハバネロはぬかどこに入れてもいいのでは?たかのつめのかわりに!
by: min | 2009/10/04 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかちゃん、こんばんわ★

コスモスの里、すごくきれいなところだね(´ψψ`)

コスモスと言えば、なんとなくピンクのイメージ。
これだけたくさんの色があるんだね~
秋を感じます★
by: ちるちる | 2009/10/04 23:16 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます
min 様

黄色のコスモスさん、ぬかも初めて
見ましたですョ~!!
(黄色さんは今回数本程度しか見つけられませんでした)


ハバネロちゃん、ぬか床に入れようか入れまいか・・
ぬか床が超辛くなりそうな感じなので
(今更ですが)かなり迷ってます(^-^;)





ちるちる様
念願のコスモスさんを観賞してきました(*´∇`*)
(実は、何年も前から行ってみたかったんです~)

コスモスのイメージ=ピンクですネ!!
お色の方色々ありましたが・・・
やはりピンク系が圧倒的に多かったです。
(結構、色んなお色があるものなんですね~)
by: ぬか | 2009/10/05 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。コスモス畑とみると年甲斐もなく、畑の中で花と寄り添って、(りぼん とか なかよし の世界)写真を撮ってくれ~とせがむ 私でございます。

やさしげなコスモスと 超暴君なハバネロ様の取り合わせ、さすがです。ぬか漬けにしたら細菌がぶっとびそうですね。
by: たすじゅう | 2009/10/06 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
道の駅巡りをしてきたんですね。
羨ましいです。
直売所とか大好きなので…

コスモス綺麗ですね。
こういうのをみてると癒されますが、
ぬかさんのブログらしくない画像です(笑)

次はハバネロとの闘いなんですね。
楽しみにしております。
by: けん | 2009/10/10 20:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/179-dc4cdd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
