スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ぬか家のクリスマス♪

ぬか家のクリスマス

皆様クリスマスは如何お過ごしだったでしょうか?
と、メリークリスマスでした♪(←過去形)
(またまた大変ご無沙汰してしまっております)

最近になってまた、ぬかの身近な方でインフルエンザ(新型)
にかかった人がいらっしゃいます。

ぬかはぬか菌が強力なのもあってか(?!)
悪寒がする程度で今の所全然大丈夫です(笑)

このクソ忙しい年末にかかったりしたらホンマたまらないですよね。
大掃除がたまってます・・・青ぬか名を入力してください(←こればっかり)

皆様もどうかお気をつけ下さいませ!!




本日は遅ればせながら・・・
ぬか家の(ささやかな)クリスマスディナーのご紹介です。

右のぬか皿は「ぬかスモークチキンクリスマスver」です♪
ぬかチキンはだいぶ前に作った方法で作りました。
(→ぬか漬けた鶏もも肉の燻製

ソースはワインビネガーとハーブオリーブオイルと塩コショウに
トマト、水菜、パプリカを適当に切り、和えただけのものです。

※鶏肉の右上の見れば見る程ちょっとヤバげな形のものは
ツリー(のつもり)なんですが・・・なきぬか
(小中大と串に刺してクリームソースをかけただけです♪)

↓「ぬ海鮮タルタル紫大根のミルフィーユ仕立て」
ぬかミルフィーユ
これもまたなんとも得体の知れないお姿になってしまってます(笑)
タルタルはクリーム、マヨ、レモン汁、塩コショウと
半額になっていたカルパッチョの具、アボカドを適当に切って和えただけです。
(ソースはフレンチドレッシングにバジルとケチャップで色つけたものです)

↓「ぬかポルチー二フェットチーネ」
ポルチー二フェットチーネ
市販の「きのこのチーズクリームポルチー二仕立て」の
ソースをかけただけの手抜きパスタです♪
(ハインツシリーズ、これがなかなかに美味しいんですョ~)


と、普段は有り得ない大変めんどくさいものを作ってしまったが為に
(ケーキとタルタルとチキンを作って燃え尽きました(笑))
暫くは何も作りたくないぬかでありました~!!


・・・・・

Σ(´□`;)

もうすぐ正月・・・(ヤバイです!!)




ぬかブログへご訪問、応援、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます。
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れ気味と思われますが
どうかご容赦くださいませ~m(*_ _*)m
(時間の無い時は先に応援だけはさせて頂きますよう心掛けております)


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
10:00 | ぬか漬けて燻製してみました | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぬかのプレゼント | top | ルミナリエ 2009

comments

#
きゃ~~キレイ!
ちょっと~ぬかちゃん・・めちゃ!美味しそう~じゃん。。
こんな~いいわ~♪
我が家とは・・大違い^^;
量ばっかで・・見た目なんて・・。。

この飾りつけ・・ブロッコリーでツリーなんて・・
才能だわ!!
感動だじょ~レストランみたい!!

インフルのお方は・・お気の毒でした~^^;

by: らいおん丸 | 2009/12/26 10:46 | URL [編集] | page top↑
#
達筆だ!
そして素敵お料理だ♪
何気にブロッコリーのツリーがかわいい♪

記念日お祝いコメありがとう~

私は鼻グジュグジュでお風呂掃除してから何もすすんでないからかなり焦ってます☆
by: ゆみぴい | 2009/12/26 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
ポルチー二フェットチーネ
美味しそうです

素敵なパスタ料理
楽しそうなクリスマス
素晴らしい時をお過ごしですね

ポチッと応援させて頂きました
by: ryuji_s1 | 2009/12/26 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
バルサミコでぬか!www
激しく好きだ~!

メインプレート、しっかりクリスマスカラー満載だし、でもしっかりぬかメニューですごいなあ。

1週間後には新年、考えられん。
私も今月は忙しすぎてまいってます。

by: なめっぴ | 2009/12/26 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさ~ん!
素敵です~このクリスマスプレート。
我が家は、今年はなんとなく失敗モードのクリスマスディナーでした(σ。σ;A)゛アセアセ
っと、理由をおこちゃまのせいにしたりして。。。
ケーキもお手製ですか?
ふわふわでおいしそー。ぐるぐるってなってるところがまたセンスありますねー
プロッコリーのツリー!来年まねさせて頂いちゃいます(o^∇^o)ノ
by: ぴーたん♪ | 2009/12/26 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん♪
ワタクシ・・・・いま、目がキラキラしてると思います*^-^*
すっごく素敵なクリスマスディナー!!!
得たいの知れない?なんて、とんでもな~い!!!
すっごく魅惑的なお料理ばっかでトキメキます♪
できれば・・・毎日お料理、アップしてほしい・・・。(マジ)

年末、ほんとに忙しいですよね~。
なんとか、体調に気をつけて、乗り切りましょうね!!!
by: deco | 2009/12/27 06:54 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん、こんばんは!

クリスマス、満喫されたようで
とってもよかったっですー!!!

また、ツリーさん、かわいいです♪
ぬかさん、お料理、本当にお上手ですよー。

わたしにはできないです。。あは


年末までお忙しいようですが、
お体に気をつけてくださいね!!!
by: 三十路オンナ | 2009/12/27 18:11 | URL [編集] | page top↑
# 素敵じゃ~
ぬかさんクリスマスディナーは~~~
ヤバいすよ♪

ぬかさんはぬか漬けではなくこんな素晴らしい
お料理もv-372

それにお皿の字がうまい!!

料理はあまり上手ではないサラナンダは
尊敬いたしヤスぞ~!!

来年もぬかさんぬか漬けマイペースで
挑戦してくだはぁ~い!
良いお年を~v-278
by: サラナンダ | 2009/12/28 01:16 | URL [編集] | page top↑
#
大変素敵です~~。
まるでぬかの国の女王になって食べた気分になりました(あはははは)。
ツリーは一目でツリーだとわかりました。ちゃんと雪も積もって芸が細かい!!!来年のクリスマスにやってみます(覚えていたらですが、、あはは)。
ご飯つけていいですか?(あはははは)。
by: 十兵衛 | 2009/12/28 09:11 | URL [編集] | page top↑
# 鳥が
なんておいしそ~~。
鳥がレストランのよう
さすがやわぁ。
ぬか、ってかけるのもすごい~

いよいよ年末
私も見習って掃除しなくちゃ!
まだ奥の部屋布団敷きっぱなし。10字やで。反省してます
応援

中の島のイルミ大阪もきれいでした
夜に家出ることがめったにないのでわくわくしました。
by: たーぼのはは | 2009/12/28 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかスモークチキン、いいですね~♡
6時間漬けるところがミソなのですね。
これ、やってみたいです。

ブロッコリーのツリーも紫大根のミルフィーユもアイデアが素晴らしいです。
大根に海鮮のタルタル、とてもよくマッチしていて美味しそうです。

そして何よりもケーキ☆
手作りだなんて!
てっきりお店で買ってきたのかと思いました。
ぬかさん、素晴らしい…この一言に尽きます。
by: Oasis | 2009/12/28 14:05 | URL [編集] | page top↑
# コメント有り難うございます~!!
らいおん丸様
美味しそうに見えて良かったです~ヽ(´▽`)/
らいおん様家の和風クリスマスもとっても
ゴージャス美味しそうですよ~!!
(あの量を作られるのも本当に凄いと思いますョ)

インフルの方は本当に・・・お気の毒でした(笑)




ゆみぴい 様
ありがとうございます~(*´∇`*)

お鼻の方は大丈夫ですか?!
大掃除・・・
最低一日一つ、と思っていてもあれやこれやと
なかなかに進まないのが現状でありますよね。。
(残り僅かですがナントカ頑張ってくださいネ!!)




ryuji_s1様
ryuji_s1様のブログでご紹介されていた
冷凍のポルチー二、乾燥よりも風味がとっても
良さそうですよね!!

「欲しいなぁ」と、思いましたら・・・
お値段にビックリ!!
ポルチー二さんって、結構なお方だったんですネ(^-^;)
応援有り難うございます~!!




なめっぴ様
ぬかにはぬかの文字しか思い浮かばなかったとです(笑)
(っていうかアホですネ)
プロからしたら怒られそうですね(笑)

ホント、あともう少しで今年が終わってしまいますよね~
ぬかもずっと(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ 状態ですョ・・・
(なめっぴさまも残りがんばってくださいね!!)




ぴーたん♪様
わ~い、嬉しいです~ヽ(´▽`)/
(ありがとうございます)

ぴーたんさんも色々と作られてて(ほんと良い母で)
凄いと思いますョ~!!
ケーキの側辺の模様つけるやつ
(↑名前わかりません(笑))
100円均で売ってたんですョ~!!
汚い塗りを必死で誤魔化してます(笑)




deco様
こんな、怪しい~ぬか料理に
トキメイて下さってありがとうございます~!!

毎日のお料理、違う意味で凄すぎて・・・
アップなんてとんでもないですョ、きっと(笑)

今年もあと少し・・・
decoさまも頑張ってくださいネ~!!




三十路オンナ様
今回のクリスマス、違う意味でも色々と(?!)
満喫させて貰いましたです(笑)

怪しい形のブロッコリーさん、
ツリーに見えてよかったです~(ホッ)
ありがとうございます~(*´∇`*)

三十路さまも体調の方お気をつけて下さいね!!




サラナンダ 様
え・・マジ、ヤバイっすか~??(笑)

ぬか文字がんばりました!!
アレが一番大変だったかもです(´▽`;)

色々とネタも少なくなってきましたが・・・
来年もなんとか頑張りたいと思います♪

来年もまた、サラナンダ様家の旦那様ネタも
楽しみにしておりますネ~♪




十兵衛 様
ありがとうございます~(*´∇`*)
ぬかの女王!!(笑)
(ぬか王国は国中とってもぬか臭いんでしょうねぇ)

ツリーとわかってもらえて、ほんまに良かったです♪
(怪しい形に見えたのはぬかだけだったのでしょうか・・・)
白いもんなら何でもイケルと思います(笑)




たーぼのはは様
面倒くさかったので冷凍してあった鶏もも使っちゃいました(´▽`;)
今思えばちゃんとした骨付きにすればよかったデス。。

はは様はかなり前から大掃除されてますよね!!
(ほんま、凄いですよ~)
それ見てぬかもヤバイと思いました。
(でもほぼ進んでないのが現状です・・)




Oasis 様
ぬかスモークチキン意外と美味しかったので
自リピしちゃってます(´艸`o)
(お好みにより漬け具合を調整すると良いですョ~)

ブロッコリーもツリーに見えてほんと良かったです♪
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます~(*´∇`*)

by: ぬか | 2009/12/29 12:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/198-3274754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
