スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『スライスチーズのぬか漬け』作ってみました♪

ぬか漬ける前
チーズをぬか漬ける前

ぬか漬けた後
チーズをぬか漬けた後

「スライスチーズをぬか漬けて」みました  
● ぬか床2号 スライスチーズ 1枚
● 漬け時間 約12時間


本日はスライスチーズなるものをぬか漬けてみました。
風の噂でチーズのぬか漬けもなかなか「美味しい」と聞いたのですが・・・



スライスチーズのぬか漬け」 ★☆☆☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 100点 凄く漬かってます。
・うま味・・・・・・・・・・ 20点  何ともいえない感じです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 10点  かすかに感じました。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 30点  微妙なすっぱさです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 100点 かなりのものです。

見た目チーズの色が、かなりぬかの色に近くなっており
水分が奪われ、硬くパサパサちっくになっています。

早速食べてみますと・・・・

「ぬかの味!!」です(T∇T)(ぬか床食べてる感じです)

チーズの味はほぼ無くなっており、
パサパサでぬか床のお味です。
(ぬか漬けのお味ではありません・・・・)

今回は流石に美味しいとは言い難いものとなりました。
(他のお野菜と一緒に食べたら何とか食べる事は出来ましたが)

期待していた分ちょっとがっかりです・・・・(泣)
ぬかに漬ける時間が長過ぎたのでしょうか?!
それとも固形チーズの方が良かったのでしょうか・・・?!
(↑そういう問題?)

このチーズにおきましては条件を変えて
再度(検証)挑戦してみたいと思います!!



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 変わりネタ編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『セロリのぬか漬け』つくってみました♪ | top | 『じゃがいも、にんじん、ピーマンのぬか漬け』つくってみました。

comments

#
こんにちはv-22履歴から来ました。

チーズとは勇気がありますね~!
再チャレンジの結果が出たら教えてください。
ボタン押していきますね~v-219
by: とも | 2008/10/22 01:14 | URL [編集] | page top↑
#
ともさん
コメントとポチっと、有難うございます!!
興味をもった食材をどんどんぬか漬けていきたいと思っています。
チーズにおいてもまた色々試していきたいです。
漬けたらまたご報告させて頂きますね~^^
by: ぬかlife | 2008/10/22 07:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/22-3ef7b0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
