スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご無沙汰しております。。。

皆さますっかりご無沙汰してしまっております。

只今ぬかはリアルでお家のお引越し準備諸々・・・
多忙にてブログを放置しっぱなしにしてしまってます。

その間もご訪問やコメント、ご心配下さったりと
いつも本当に有り難うございます~!!!!

いつもの如く、ぬ勝手し放題ですが・・・
元気に生きておりますョ(笑)

諸々が落ち着くまで、どうかもう少々お待ち下さいマセ。


読み&応援ポチ逃げ、容赦してやって下さいませ(´▽`;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<ぬか家のベランダ菜園>

ようやくブロッコリーさんの種を採取する事が出来ました♪


↓最初はこんなにもっさもさのブロッコリーさんでしたが・・・
2010_7_1_1.jpg


↓やっぱり・・・菜の花とよく似ていますね~!!
2010_7_1_2.jpg
(今年は特にアブラムシが多かったです・・(-ω-;))

2010_7_1_3.jpg
こんなに採れちゃいました~♪

・・・って
これを植えるとなると・・・畑がいりますよね~(´▽`;)




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
07:00 | その他作成ブツ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
四角豆(うずりん)のぬか漬け | top | ぬか流「本格的?!メンマ」作り♪

comments

#
元気でよかった~!
お引越し、私も何回か経験ありますが、荷造りも大変だし家具の配置に関して壁や床の長さを測ったりと、予想外に頭を使うよね。ww
また落ち着いたら楽しい報告、待ってますね。

新しいお家はベランダ栽培に向いてそう?(笑)
今度のお家で、その種からブロッコリーが元気に育つといいね。

このブロッコリーの種のつき方、黒キャベツと激しく同じだよん。
by: なめっぴ | 2010/07/01 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
この種をまいて、新たな菜園が始動できますね! このブロッコリの葉っぱは中華では炒めて食べますね。
by: min | 2010/07/02 15:23 | URL [編集] | page top↑
# 今更初コメントだ~!
お互い引越 大変よね~
(わたし まだ 準備全然やけど^^;)

私も引っ越したらプチ家庭菜園・・・って思ってたけど・・・引っ越し先にベランダがないんだ~

玄関先には若干置けそうだから
ハーブくらい やろっかな~^^
by: ふふ | 2010/07/08 18:36 | URL [編集] | page top↑
# コメント有り難うございます~
なめっぴ様
すっかり、ぬかブログほったらかしです(^-^;)

お引越しの手続きやら、なにやら色々ごそごそしてたら・・・
あっという間に時間が過ぎてしまってます。。。。。

新しいお家選びではベランダが広い事を最優先にしましたですョ(笑)
今の二倍の広さになるので今よりも色々と育てられそうで楽しみです~♪




min 様
次回はこの種を沢山植えられそうです♪
中華ではブロッコリの葉っぱを炒めて食べるんですね~!!!

食べ応えあるしで美味しそうですね~♪
次回は炒めて食べてみますね~(*´∇`*)




ふふ様
まいどです&いらっしゃいませ~♪
初コメ有り難う~(*´∇`*)

お引越しってホント色々と大変やねぇ~~
お家の中がダンボール屋敷になってます(笑)

ハーブ、ちょっとした料理にあると便利だネ♪
↑食う方ばかり(笑)
バジルで良いなら種あるョ~♪

by: ぬか | 2010/07/16 04:44 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!!
ぬかさんお元気ですか~?

サラナンダもなかなか更新できずにいます!

お金がまったく入って来ないのに忙しいぞ~

どういうこと??

じゃ~ぬかさんお体に気をつけて元気でいてくださいませよ~~

また来るじょ~フレフレぬかさんv-82
by: サラナンダ | 2010/07/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
元気そうで良かったぁ
ベランダもお元気そう(笑)
暑い時期が来たけど野菜いっぱい食べてげんきでいようね
応援
by: たーぼのはは | 2010/07/19 07:41 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/08/03 10:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/223-d4f1ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
