スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『セロリのぬか漬け』つくってみました♪

セロリをぬか漬けてみた

「セロリをぬか漬けて」みました~♪ 
● ぬか床1号 セロリ 1/2
● 漬け時間 約6時間


セロリのぬか漬け ★★★★★
・漬かり具合・・・・・・ 50点  ほどよい感じに浅く漬かってます。
・うま味・・・・・・・・・・ 85点  これもまたなかなか良い感じです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 40点  漬ける前より甘く感じました。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 30点  良い感じのすっぱさです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 30点  ほど良くニオイます。

セロリもぬか漬けとしては初めての挑戦になります。
今回は時間を短めにして浅く漬けてみる事にしました。
ぬかから取り出し早速一口、お味見しましたところ・・・
「美味しい~♪」
セロリ独特のあの風味や香りが漬ける前ほどきつくなく
それを壊す事なくぬかの風味もほど良くしてきます。
そして漬ける前よりもほんのり甘く感じられるのが不思議なところです。
セロリやぬかという個性の強いモノ同士でも意外と合ったりするんですね。
セロリのぬか漬け」5つ★にしちゃいました。

また一つ、美味しい発見が出来ました~♪


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 野菜編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『もやしのぬか漬け』つくってみました♪ | top | 『スライスチーズのぬか漬け』作ってみました♪

comments

#
はじめまして~!!!
ぬか漬け!!
すばらしい~!!!
セロリなんて食べたこないです~
ぬか漬けってぬかの栄養分も野菜にうつるし、本当にいいんですよね~
私も挑戦しようと思いつつ・・・
思い腰があがらず・・・
また色々おしえてください~!!
うれしいコメント、本当にありがとうございます!
by: かめ代 | 2008/10/20 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
かめ代さん
こちらこそ、コメント有難うゴザイマス!!

ブログのお料理レシピ楽しみにさせてもらってます。
綺麗でとっても美味しそうなお料理についつい、
お腹も反応してしまったり・・・(´ェ`;)ゞ

食べたい欲求から始まったぬか漬けですが・・・
思うより管理も全然簡単でした。

こちらこそ、お料理の事など色々と教えて頂きたいです。
それではまた、お邪魔させてもらいます~♪






by: ぬかlife | 2008/10/21 03:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/23-d50b02bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
