スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『丹波笹山の黒枝豆のぬか漬け』つくってみました♪

丹波笹山の黒枝豆をぬか漬けたあと

「丹波笹山の黒枝豆をぬか漬けて」みました~♪ 
● ぬか床1号 丹波篠山のゆでた黒枝豆 12粒
● 漬け時間 約6時間


「丹波笹山のゆでた黒枝豆のぬか漬け」 ★☆☆☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 80点  よく漬かってます。
・うま味・・・・・・・・・・ 50点  なんとも言いがたい感じです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 10点  ほんの少しだけ感じました。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 40点  ちょとすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 50点  なかなかニオイます。


丹波笹山の黒枝豆が美味しい季節になってきました。
早速、丹波笹山にて黒枝豆をゲットし、ぬか漬けてみる事にしました!!
失敗(?)したら勿体無いので今回は12粒と少なめに・・・・・
1粒ずつ埋め込むように漬けてみました。
写真はぬか漬けた後のものですが、気持悪い感じ(しわしわ)に、
見るからにヤバそうな感じなってます。(´Д`;)

先ずは1粒・・・・
「・・・・・・・・」
「う~ん・・・・微妙・・・・」
(どちらかというと美味しく無い方に入りますか・・・・)
ぬかの風味が勝り、豆の風味を壊してしまっています。
「ぬか漬けの味がする豆」って感じです。

これを食べる前に、湯がきたてのものを食べたから
余計そう感じるのかもしれません。
やはり、黒枝豆はそのままお塩で頂くのが一番美味しいと思いました・・・・・・(^▽^;)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
06:36 | 【 ぬか漬けてみた 】 野菜編 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『きゅうりのぬか漬けを使った野菜サラダ』つくってみました♪ | top | 『もやしのぬか漬け』つくってみました♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/25-94f202ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
