スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『きゅうりのぬか漬けを使った野菜サラダ』つくってみました♪

きゅうりのぬか漬けを使ったサクサク野菜サラダ

「きゅうりのぬか漬けを使ったサクサク野菜サラダ」
めんどくさがりの私も作れるホド・・・作り方は超簡単です!!

材料(写真1人分)
・きゅうりのぬか漬け1/2
・プチトマト2個
・じゃがいも1個


作り方

①じゃがいもをレンジで加熱し(少しサクサクする程度)冷ましておきます。
②一口大に切った「きゅうりのぬか漬け」「プチトマト」「じゃがいも」に
 塩、コショウ、マヨネーズをまぜる。

・・・・以上です!!


食材をぬか漬けにしていくだけなのも正直あきて来ました(笑)
このままでは食材(ネタ)もなくなってきそうなのもありまして、
「ぬか漬けた食材」を使ってのお料理、レシピなども、
これからご紹介していきたいと思います~♪

本日の「きゅうりのぬか漬けを使ったサクサク野菜サラダ」(名前ながっ)
あり合わせの残り野菜で適当に思いつきました・・(^▽^;)

お味は、良いのか悪いのか(!?)
「きゅうりのぬか漬け」臭さがマヨネーズ、コショウによって
全然感じられないのですが、コクは残っているので美味しいです。

「あの臭さ、すっぱさがちょっと苦手」、
「ぬか漬けに飽きてきた」、
という方には特に良いかもしれません。

きゅうりとじゃがいものサクサクした歯ごたえのコラボも、なかなか新鮮です。
ぬか漬けでなくても普通に美味しいかも!?(おいおい)
でも、やっぱり普通にはない味わい深いモノがあるかなぁ。

お味においてもそうですが・・・・
普通のお野菜だけじゃ補えないものもあります。
ぬか漬けを食べてからは、お通じが良くなり、
胃腸の調子もすこぶる良い状態なのでホント、
やめられないんですよね・・・・(^-^;)

他にもガンに良い、頭に良い、などなど・・・・?!
ちょっと検索してみると、「そんなにあったんだ?!」と、
思うホドぬか漬けの色んな効能がでてきます。
(凄いですね~)
機会があれば、その効能などもまとめていきたいと思います♪



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
07:30 | 【 ぬか漬け料理レシピ 】 野菜編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『キャベツのぬか漬け』つくってみました♪ | top | 『丹波笹山の黒枝豆のぬか漬け』つくってみました♪

comments

# 新たなる挑戦ですね
甘くないピクルスみたいでおいしそうですね~。
私はキャベツが好きなので良く漬けますが、ザワークラフト代わりになるなぁ、っていつも思っています。
ゆで卵を漬けたのも好きなのですが、夏場にやって2回もお腹を壊しました(爆)。
涼しいので、またそろそろ再チャレンジするつもりです。
by: なかさん☆ | 2008/10/23 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
なかさん☆さま
ザワークラフト、なるほどです。
(十分代わりになりそうですね)
ソーセージとも合いそうです♪
良いアイデアをありがとうございます。

ゆで卵、まだ漬けた事が無かったんですが・・・
お腹壊しちゃうんですか?!
実は・・・
昨日漬けたのがゆで卵なんですヽ(;▽;)ノ
(涼しいから大丈夫でしょうか??)
by: ぬかlife | 2008/10/24 07:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/37-bdac850d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
