スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『しめじのぬか漬けの簡単ペンネグラタン』作ってみました♪

ぬか漬けしめじのペンネグラタン

「ぬか漬けたしめじの簡単ペンネグラタン」
作り方はとっても簡単です!!

材料(写真1人分)
・しめじのぬか漬け1/4
・にんじん1/4
・じゃがいも1/2個
・牛乳
・バター
・塩、コショウ、Bペッパーなど
・チーズ
・粉チーズ

作り方
①ペンネをゆでる(その際野菜を一口サイズに切っておく)
②鍋にバター(少し多め)を熱し野菜を炒め塩コショウしておく。
③小麦粉を加えよく炒めたら牛乳を加えていき、トロっとしてきたらペンネを混ぜる。
④器に入れチーズ、粉チーズをかけ、250度のオーブンで15分~20分焼く。

・・・・以上です!!
今回は余っていた食材がグラタンに良さそうだったのと、
「ぬか漬け入れたらどんな味がするのだろう?」という好奇心から
突然作ってみたくなりました(^▽^;)



気になるお味の方はといいますと・・・

「・・・・・」

グラタンは普通に美味しいです♪
が、後味がしっかりぬか漬けです。
「うぅ・・・(´Д`;)」
しめじのぬか漬けのすっぱさが後から後から、つきまとってきます
タバスコ入れてごまかそうとしてもダメでした・・・
「ぬか漬け風味たっぷりグラタン」です。
流石に今回のコラボはちょっと失敗!?(のような気がします(´ェ`;)ゞ)
食べられない程ではないですが(お勧めデキマセン!!)
普通のグラタンの方が美味しいと思います。(ぬか漬けでやる意味なしヽ(;▽;)ノ)

この独特の風味を味わってみたい、勇気ある方
お一ついかがでしょうか!?(責任はとりませんのであしからず・・・・(笑))

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
07:00 | 【 ぬか漬け料理レシピ 】 野菜編 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ちくわのぬか漬け』作ってみました♪ | top | 『さつま揚げ(しょうが入り)のぬか漬け』作ってみました♪

comments

# こんばんは~
見て目とっても美味しそうですが…

やっぱり合わないよねぇ~

そののままで食べるか、
チャーハンならどうかしら?

糠漬けって奥が深いですよね!
by: とまとママ | 2008/10/31 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
とまとママ様
いらっしゃいませデスe-420
意外な組み合わせでいけるかと思ってやってみましたが・・・・(´Д`;)
(後に来るすっぱさがどうも後を引いちゃうんんですe-330
ママ様のおっしゃるとおりホント、ぬか漬けって奥が深いですね・・・(^▽^;)
by: ぬかlife | 2008/11/01 07:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/45-6f9bb73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
