
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ぬか漬けた砂ずりの炒め物』作ってみました♪

ぬか漬けた砂ずりの炒め物
ぬか漬けた砂ずりの作業中


「ぬか漬けた砂ずりの炒め物」
作り方はとっても簡単です!!

材料(写真1人分)
・砂ずりのぬか漬け
・塩、コショウ、Bペッパー少々
・しょうゆ
・隠し味ににんにく(細粒のものなど少々)

作り方
①砂ずりを切っておく
②フライパンに油をひき強火で炒め→中火→塩コショウ(隠し味)で味付け
③火を止め仕上げに醤油を少々からませ風味をつけたら完成
・・・・以上です!!


今回は砂ずり(砂肝)を別容器に移し冷蔵庫で2日間、
ぬか床に漬けておいたものを炒めてみました♪
・写真左 ( 2日漬けておいたもの)
・写真右 (洗って下準備後のもの)

砂ずりは一粒状にカット(下処理)されたものが串焼きに、
スーパーでも一粒状をパックにされているものをよく目にしますが、
今回はカット(下処理)されていないモノ(一握り大)を使用しています。
砂ずりの周りについている皮ちっくなものもナカナカの歯ごたえがあり、
結構美味しいんですよね♪
右の写真はそれらを切り分けてみたものです。
そういえば・・・・
昔働いてた焼き鳥屋さんでは仕込みの際捨ててたっけなぁ~。
(今思えばちょっと勿体無かったかも

さて、お味の方はといいますと・・・
これが、結構いけるんですね~♪
(おつまみに最適かもです)
炒めると、ぬかの風味がずりのお肉の風味に少し押さえられた感じかな。
後味にぬかのお味がしてちょっとすっぱくてさっぱりしています。
皮ちっくな部分がよく漬かっていてぬかの風味が濃く出ています。
何より砂ずり独特の歯ごたえとぬかの風味がイイですね~
(次はささみやモモ、手羽とかもしてみようかなぁ)

鶏肉でもまた一つ、美味しい発見がありました~(*´∇`*)




※このブログのコメントやポチポチ、最後まで見てくださってる皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事もあるかもしれませんが
その時はどうかお許しくださいませm(*_ _*)m

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
07:26 | 【 ぬか漬け料理レシピ 】 鶏肉編 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『アボカドのぬか漬け』作ってみました♪ | top | 『さつまいものぬか漬け』つくってみました♪

comments

#
美味しそうですね~v-238
by: とも | 2008/11/03 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
砂肝が・・・
変身だね!!

お酒飲む人なんておつまみにいいかもしれないね~
とってもおいしそう!

ポチポチ!
by: ちるちる | 2008/11/03 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
砂ずり大好きです。
それと大好きなぬか漬け。
質問です。今回の砂ずりは
 ア.1+1=2
 イ.1+1=3
 ウ.1+1=1
どれでしたか?
by: あじといわし | 2008/11/04 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
とも様
ありがとうございます!!
今回のはなかなかいけますよ~e-420
(前回のグラタンはv-404でしたが・・)
by: ぬかlife | 2008/11/04 03:32 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる 様
有難うございます~!!
ぬか漬けましたら、いつもの炒めたものより味わい深いものとなりましたe-420
今回はe-319でよかったです(^▽^;)
by: ぬかlife | 2008/11/04 03:36 | URL [編集] | page top↑
#
あじといわし 様
今回の砂ずりは・・・・
イ.1+1=3 ですe-420
前回は、エ.1+1=0でしたがe-330
by: ぬかlife | 2008/11/04 03:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはv-222

は~~~こ こ 今度は

す す 砂ずりですかv-12

こ こ 怖い~~~

で、で、でも、うまいv-9???

お見それいたしました~~~v-399
by: 革職人 | 2008/11/04 06:23 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ すごい…

しかも 美味い 
うーん 野菜以外にも効くんですね
肉のくさみとかあくが抑えられて
by: いの | 2008/11/04 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
革職人様
砂ずりもなかなかいけましたよ~♪
これもおつまみに・・・
って、なんだかおつまみばかりになってしまってますね(´ェ`;)ゞ
(ノーマルのものは物足りなくなってきましたe-263

by: ぬかlife | 2008/11/04 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
いの様
何でもいけそうな勢いです(笑)
他にも色々と調べてみましたら・・・・
お魚も美味しいらしいです。
また近々何か漬けてみようと思いますv-353
by: ぬかlife | 2008/11/04 21:02 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2013/10/27 15:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/50-8698e922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
