
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『アボカドのぬか漬け』作ってみました♪

アボカドのぬか漬け
アボカドのぬか漬け作業中

「アボカドをぬか漬け」てみました~♪
● ぬか床2号 アボカド 1/2
● 漬け時間 約6時間

アボカドのぬか漬け」 ★★★☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 75点  ほど良くつかってます。
・うま味・・・・・・・・・・ 60点  普通にあります。
・甘み・・・・・・・・・・・ 30点  すこし甘みがあります。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 30点  ちょっとだけすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 50点  外側がちょっとぬか臭い程度です。


本日は森のバターことアボカドさんをぬか漬けてみました♪
(これもまた噂で美味しいとの事でしたので・・・・)

まだ熟れきっていないアボカドの皮をむき半分、ぬか床にぶちこみます。
そして6時間後・・・・
ぬか床から取り出しますと、(熟成が進んだのか?!)
漬ける前よりいくらか柔らかくなっており、外側はちょっとあたっただけで
「ずるっ」とはげる程です。
匂いは普通にぬかの臭いがします。
早速、ぱくっと一口食べてみますと・・・

「ぬかのバター~♪」(意味不明です)

これもまた普通に美味しいです
アボカドの濃厚さに、ぬかの風味がプラスされているといった感じでしょうか?!
最初はアボカドのクリーミーさが、後からぬかの風味がしてきます。
そして、後味はちょっとすっぱく、さっぱりとしています。
これもまたシンプルなお味なので・・・・
何かコラボ、アレンジができそうな感じです。
またの機会に作ってみようと思います~(*´∇`*)♪




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
08:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 変わりネタ編 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『みかんのぬか漬け』作ってみました♪ | top | 『ぬか漬けた砂ずりの炒め物』作ってみました♪

comments

# こんばんは~
アボカド…

これは、やってみたい!
さそおく試してみます。
見た目も綺麗で、GOOD!です~♪


コメレスです~☆
ありがとうございます~♪
参考になる記事があってうれしいです。
はちみつは、砂糖代わりに使っています。
by: とまとママ | 2008/11/04 20:16 | URL [編集] | page top↑
# そうそう、これはやってみたい。
びっくりするのと、いいかもと思うのと、両方あるのがぬかさんのすごいとこですね。
by: かまど猫 | 2008/11/04 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
とまとママ様
お砂糖代わりに蜂蜜を使っているなんてe-287ですね!
とっても風味豊かな美味しいお味になりそうです。
是非とも今度煮物に使ってみようと思います♪
by: ぬかlife | 2008/11/04 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
かまど猫様
違う意味で凄いかもですよv-40
ノーマルのものは自分でも飽きてしまいますのでついつい・・・e-263
冒険するのもナカナカ楽しいものですよ~(*´∇`*)♪
by: ぬかlife | 2008/11/04 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
お、、お、おーーー
俺の大好物のアボガドーーー

ところで、こんなもん漬けて
美味しいってうわさを聞いてたんですか???v-405

どのような友達をお持ちで、、、v-403

いやー、アボガドは食べてみたいですねー。
いつもサラダか、わさびで刺身で
食べてるんですよv-410

こんなののちょっと古酢けでも
食べてみたいですー。

偶然にも今日アボガドを
2個買って来たのですよ。v-411

うーーーん、うーーん。

ま、おれのチャレンジはさておき
どんどんノーマルで満たされなくなる
ぬかlifeさん、素敵です。

観察のしがいがあります、、、
あ、、いや、、失礼v-7
by: 革職人 | 2008/11/04 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかさん、こんばんは!

素朴な質問!
アボカドって柔らかいけど、ぬかに漬けて取り出すとき形崩れないの?
すごーくキレイに仕上がってる!
次は何を漬けるの?
楽しみー♪♪
---------------------------------
おでんにたまご焼き?
えーっ!どこのコンビニ?
チェックしたーい!
by: ちるちる | 2008/11/05 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
革職人様
アボカドお好きなんですねe-420
ぬかアボカドなどお一ついかがですか~?
意外な組み合わせが美味しかったりするんですよ~( ̄ー+ ̄)
by: ぬかlife | 2008/11/05 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
おっしゃるとおり!アボカドさん取り出す時ですが、
柔らかいので凄く気を使いました~e-263
(右の写真ではげてる所が失敗した場所です)
--・--・--・--・--・--・--・--・
玉子焼きのおでんですが、
ローソン?ファミマだったかなぁ・・・(--;)
そこらへんのメジャーなコンビにだったと思います。
by: ぬかlife | 2008/11/05 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
>「ぬかのバター~♪」(意味不明です)
爆笑です。すみません。

塩味でアボガドに甘みがでるって
ことはなかったですか?
若干の塩味に森のバター。
なにか他の料理に使えそうですね。
by: あじといわし | 2008/11/05 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
あじといわし様
塩味での甘みですか~
私はそんなに感じる事ができなかったです。
(塩味を控えめにしているセイだと思のですが)
そのままでも十分に美味しいので、何か他にも使えそうな感じがします( ̄ー+ ̄)
by: ぬかlife | 2008/11/06 04:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/51-339c1f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
