スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『みかんのぬか漬け』作ってみました♪

みかんのぬか漬け
みかんのぬか漬け作業中

「みかんをぬか漬け」てみました~♪
● ぬか床2号 みかん1こ
● 漬け時間 約6時間

みかんのぬか漬け」 ★★★☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 10点  浅いです。
・うま味・・・・・・・・・・ 10点  かわらないかもです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 40点  みかんの甘みがあります。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 10点  外側だけちょっとすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 10点  皮がちょっとぬか臭い程度です。

本日は今は旬の食材、何気に目の前にあった「みかん」
なるものを興味本位でぬか漬けてみました~(*´∇`*)♪
皮をむいてぬか床にそのまま6時間漬けこみます。
6時間後とりだし見ましても外見的にはなんら変わりもなく・・・
さっそく食べてみますと・・・・

「ぬかみかん」ではなく・・・・

「ぬかの風味が外の皮にだけちょっとする中身はいたって普通のみかん♪」(長っ)

外の皮だけ漬かっていて「ぬかの風味としょっぱさが」、
中身はいたって普通の「みかんのお味」でした。(ホントそのまま・・・)
美味しくもなく不味くもなくといった感じでしょうか・・・・・
(でも、どちらかというと私はそのままの方が美味しいかなぁ)

意外な組み合わせで美味しいのってなかなかないですね~(´ェ`;)ゞ
果物シリーズもこれからぼちぼち漬けていこうと思います

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
08:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 果物編 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『パプリカのぬか漬け』つくってみました♪ | top | 『アボカドのぬか漬け』作ってみました♪

comments

#
おはようございます!

えーっ!パプリカのぬか漬け?って思って見たら、めっちゃうまそうo(^-^)o
色が栄えるねー*

そしてそして…
みかんまでw(゚o゚)w
いったいどこまでチャレンジャーなの?(笑
私もチャレンジャーだけど負けたよぉ!
by: ちるちる | 2008/11/06 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
うむむむむ。
by: かまど猫 | 2008/11/06 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
まいどです♪
パプリカさんってホントお色が綺麗ですよねe-420
チャレンジャーといいますか・・・
ここまで来るとただのアホですよね(^▽^;)

by: ぬかlife | 2008/11/06 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
かまど猫様
何とも言いようのないものですよねe-263
(この件は忘れてくださいませ)
by: ぬかlife | 2008/11/06 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/52-6420af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
