
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『パプリカのぬか漬け』つくってみました♪

パプリカのぬか漬け
パプリカのぬか漬け作業中

「パプリカをぬか漬け」てみました~♪
● ぬか床2号 パプリカ1/2
● 漬け時間 約6時間

パプリカのぬか漬け」 ★★★★★
・漬かり具合・・・・・・ 70点  ほど良い漬かりです。
・うま味・・・・・・・・・・ 60点  なかなかです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 50点  パプリカの甘みがあります。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 30点  外側がすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 40点  ちょっとぬか臭いです。

本日はノーマルな食材、「パプリカ」ぬか漬けてみました~(*´∇`*)♪

半分に切りそのまま6時間漬けこみます。
こちらも6時間後とりだしても外見的にはなんら変わりもありませんでした。
(ちょっとしんなりしているくらいでしょうか)



とさっそく一口・・・・

パプリカのぬか漬け~(*´∇`*)♪」

普通に美味しいです♪
ノーマルなだけに(!?)安心して食べられますね。
パプリカの甘みとぬかのコク、風味が食欲をそそります。
後味がちょっとだけぬかすっぱい感じでしょうか・・・
何よりもお色がとっても綺麗ですね

これもあっという間になくなっちゃいました~(●´▽`●)♪




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
08:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 野菜編 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『お塩達』のご紹介です♪ | top | 『みかんのぬか漬け』作ってみました♪

comments

#
パプリカいいですねv-238
うちはやっと床が慣れてきました。
兄がきゅうりをうまうまと食べてくれましたv-218
by: とも | 2008/11/06 08:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

パプリカ美味しそう。
こりゃ食べたいですね~。
でも、、、
ノーマルではないですよv-411v-222

by: 革職人 | 2008/11/06 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
美しい。

盛り付け 上手です

きれいです。

パプリカのぬかずけが
これほどまでに美しいなんて

あまりに きれいで 
ためいき でましました

by: いの | 2008/11/06 12:56 | URL [編集] | page top↑
# びゅてほー
ぬかさん、すっごいきれ~。
やってみます。
by: かまど猫 | 2008/11/06 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
とも 様
きゅうり成功オメデトウございます♪(・∀・)♪
ぬか床さん、色んなものを漬けていくと香りや
お味もどんどんかわっていきますよ~e-420
これからいろいろと楽しみですね!!
by: ぬかlife | 2008/11/07 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
革職人 様
Σ(o゚□゚o)!えぇっ!!
ノーマルではないのですか?!
・・・・・・・・・・・・・・・
ノーマルって・・・・(なんだったっけ?)
かわからなくなってきましたe-263
by: ぬかlife | 2008/11/07 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
いの 様
有難うゴザイマス!!
色が綺麗だったので・・・
思わず調子に乗ってこんな盛り付けしちゃいましたe-263
全色並べたらもっとお色が綺麗でしょうね~e-420
by: ぬかlife | 2008/11/07 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
かまど猫 様
パプリカのお色ってほんと綺麗ですよね!!
それだけでも食欲をそそります( ̄ー+ ̄)
それでいてみずみずしくて甘みがあって・・・
ぬか漬けにもぴったりでした♪
by: ぬかlife | 2008/11/07 01:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/53-0b74b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
