
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『パパイヤのぬか漬け』作ってみました♪

パパイヤのぬか漬け

パパイヤのぬか漬け作業中

「パパイヤをぬか漬け」てみました~♪
● ぬか床2号 パパイヤ1/4
● 漬け時間 約6時間

パパイヤのぬか漬け」 ★★★☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 50点  ちょっと漬かってます。
・うま味・・・・・・・・・・ 40点  微妙です。
・甘み・・・・・・・・・・・ 50点  パパイヤの甘みがあります。
・塩辛さ・・・・・・・・・  30点  なぜか今回感じました。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 10点  ちょっとだけすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 30点  少しだけぬか臭いです。

本日は、前回から気になってきr「パパイヤ」をぬか漬けてみました~(*´∇`*)♪

1/4に切りそのまま6時間漬けこみます。
6時間後とりだして
さっそく一口♪

「ぬかパパイヤ~(-ω-;)」

外側が・・・ぬかの風味満載です。
今回塩を入れすぎたのか!?ちょっとしょっぱいです。
そのしょっぱさと、パイイヤの甘さが何とも言いようのない
ものを醸し出してくれています。
レモンを添えて食べたりするんだから合うものなのかと
思っていたんですが
私はちょっと・・・・というお味でした(´ェ`;)ゞ




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
08:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 果物編 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『はんぺんのぬか漬け』作ってみました♪ | top | 『なめたけのぬか漬け』つくってみました

comments

# はじめまして
昨日たまたま、ぬかlifeさんのこのブログに遭遇しました。
・・・まさに遭遇って感じです。面白いですねー。i-179
私もぬか漬け大好きで、今朝はセロリとカブのを食べましたが、まさかのなめたけ、うどん、スライスチーズ・・・
笑いながら感心してます。
これからも頑張って下さいね。
by: みみい | 2008/11/12 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
おおう~v-12またまた勇気のあるものを!私はかき混ぜなきゃ~v-12
by: とも | 2008/11/12 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
色がキレイ~*
だけど。。。
知らずにパパイヤだと思って食べたら
(◎д◎;するだろうね(笑

お友だちにドッキリでやってみたら?
あ、嘘で~す(^^;
by: ちるちる | 2008/11/12 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
みみい様
いらっしゃいませ&有難うゴザイマスe-420
遭遇!偶然って凄いですね!!
きっと出会う運命だったのではないでしょうか(^▽^;)
みみい様もぬか漬けてらっしゃるのですね♪
(美味しいものなどありましたら教えて頂ければ大変有難いです)
これからも宜しくお願いします~♪
by: ぬかlife | 2008/11/13 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
とも様
やりだすとナカナカ面白いですよ~e-420
(今のところ、食べられないほどのものはありませんので・・・・)
ぬか漬けの良さをお伝えするブログのつもりが
珍味発掘コーナーになってしまってますね(´ェ`;)ゞ?
by: ぬかlife | 2008/11/13 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
これは流石にちょっと・・・
お勧めできないものになってしまいました(^▽^;)
決して・・・このお色に騙されてはいけません!!
ドッキリ・・・たまにはいいかもですね(´ー`;)
by: ぬかlife | 2008/11/13 00:34 | URL [編集] | page top↑
#
パパイア・・・。
もうさすがと言うしかありません。
ぬかさんはいまいちとのことですが、
以外とおいそうに感じます。

それとご報告です。
千葉に戻ってきて、またぬか漬けを
はじめました!!
ぬかさんを参考にいろいろまた試して
行きたいと思ってます。
ご教授よろしくお願いします。
by: あじといわし | 2008/11/13 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
あじといわし様
ぬか漬け再開おめでとうございます~e-420
何を漬けて行こうかとこれから色々楽しみですね~( ̄ー+ ̄)
「ぬか漬けてみた」のお味の方は私の主観的なものですので・・・・
あまりご参考になりませんかもですよ!!
そして、パパイアも是非とも漬けて見て下さいませ♪
by: ぬかlife | 2008/11/14 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
これにはびっくりです!パパイヤのぬかづけ!どんな味なんだろう!
by: min | 2008/11/14 20:26 | URL [編集] | page top↑
# 沖縄では・・・
沖縄では一般的に青パパイヤを料理に使うんですよね。

まだ中が白くて、種も全然熟していない真っ白なやつ。
当然、甘さもありません。

これだとぬか漬けにはぴったりだと思います。

沖縄で青パパイヤのキムチを食べましたが、なかなかうまかったですよ。
by: 不良中年 | 2008/11/17 03:06 | URL [編集] | page top↑
#
min 様

いらっしゃいませ~e-420
「パパイヤとぬか漬け」
何とも言いようの無いもので・・・(´ェ`;)ゞ
ホント、そのままのお味でした。
(決して食べれないお味ではありませんデスヨ)
by: ぬかlife | 2008/11/17 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
不良中年様

いらっしゃいませですe-420
沖縄では青パパイヤを使われるのですね。
(全くもって存じ上げませんでしたe-263
甘さがないのでしたら・・・
きっとぬか漬けにも合いますね!!
良い情報を有難うございました(*´∇`*)
今後の参考にさせて頂きます!!
by: ぬかlife | 2008/11/17 18:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/54-6a3c38c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
