スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『ウインナーのぬか漬け』作ってみました♪

ウインナーのぬか漬け
ウインナーのぬか漬け作業中

「ウインナーをぬか漬け」てみました~♪
● ぬか床2号 ウインナー 3こ
● 漬け時間 約6時間

ウインナーのぬか漬け」 ★★★★★
・漬かり具合・・・・・・ 50点  ほど良い漬かりです。
・うま味・・・・・・・・・・ 70点  なかなかです。
・甘み・・・・・・・・・・・ 20点  ちょっとだけ甘みがあります。
・塩辛さ・・・・・・・・・  10点  辛さを感じない程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 40点  外側がすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 50点  外側がちょっとぬか臭いです。


本日は食卓では定番の食材ウインナーをぬか漬けてみました♪
そのままぬか床に埋め込む事6時間・・・・
取り出してみましたら、ちょっとだけしぼしぼになってます。
後はぬか臭いのとウインナー臭いです。
生ではちょっと・・・・
なので、そのまま塩コショウで炒めてみる事にしました。

気になるお味の方はといいますと・・・・

「美味しいかも~

これも意外と美味しかったです。
炒めるとぬか臭さが抑えられて「普通のウインナー」って感じです。
皮のせいか中までは漬かりすぎてる事もなく、ウインナーの美味しさがあります。
食べていますと、後から序々にぬかの風味が効いてくるといった感じです。
ぬかのすっぱさが後味をさっぱりさせてくれます。
(良く言って、レモン風味みたいな感じでしょうか)

これもアテに・・・
(-ω-;)!?
酒のアテばかり作っているような気が・・・・

勿論、晩御飯にも合いそうですよ~!!
(私はおやつに頂きました♪)

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
15:54 | 【 ぬか漬けてみた 】 変わりネタ編 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『うどんのぬか漬け』作ってみました♪ | top | 『お塩達』のご紹介です♪

comments

#
ウインナーのぬか漬けは意外に合いそうな
きがする!
って思ったら、うん!ぬかさんの感想をみて
ああやっぱりって思ったよ~(●^o^●)

基本の味が付いてるから、お弁当にもおいしそう!
応援です!
by: ちるちる | 2008/11/09 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
いつもありがとうございますe-420
今回のウインナーさんもなかなかのものでした♪
ぬかのお味が余り主張しないので他にも色々とアレンジできそうです(*´∇`*)
(と、いいましても私のアレンジ力がいまいち・・・・・)
あつかましいかもですが・・その際は是非とも、
ちるちる様のレシピ参考にさせて頂きたいと思います~!!
by: ぬかlife | 2008/11/10 06:54 | URL [編集] | page top↑
# ほらほら、だからぬからいふさんてドキドキ。
これはいいよ。何か納得できる。どっかの国に別バージョンであるんじゃないかなあ。
by: かまど猫 | 2008/11/11 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/58-018e4664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
