スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「明日葉」漬けます~♪

明日葉

「明日葉」さん、とあるスーパーでようやく見つける事ができました~♪
こちらの「明日葉」さん、かまど猫様がぬか漬けてみて美味しいとの事でしたので
色々なところで探しておりました。
(他にも多々、探している食材があるのですが・・・・)

と、本日から早速ぬか漬けてみたいと思います~♪
「葉っぱ」「茎」と両方の部分を漬けてみようと思います
つけるお時間は・・・・1日~2日程でしょうか。
最近低温の為か、なかなか漬かりにくくなってきています(´ェ`;)ゞ

この「明日葉」さん、実はまだ食した事がないお野菜でして・・・
どんなお味に仕上がりますのか全く想像できませんです。

ぬか漬けるとどんなお味になるのか?!
今からホント楽しみです~(*´∇`*)

※このブログのコメントやポチポチ、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事もあるかもしれませんが
どうかお許しくださいませm(*_ _*)m(後ほど必ずご訪問させて頂きます。)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | 【 ぬか漬け 】 予告編 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『ルミナリエ』行ってきました♪ | top | 『ぬか床』さん達

comments

#
明日葉さん、私も食べたことないよー(>_<)
気になるー!
でも、お墨付きみたいだから
安心して仕上がりを待てるねo(^-^)o
by: ちるちる | 2008/12/15 01:13 | URL [編集] | page top↑
#
あした葉、うちの庭に生えます。土の入れ替えをしたら生えてきまして…v-12
そして食べました。
しかも、大島産らしきでかいあした葉でした。
とにかくアクが強いです。
強力な強壮作用がある植物なので、お酒にもできるそうです。
味は~「育ちすぎた春菊」って感じでした。
by: とも | 2008/12/15 02:26 | URL [編集] | page top↑
#
 予告編?
クリスマスモードから はや、年末・お正月番組構成へ? ふふふ、やりますね!
by: いの | 2008/12/15 08:11 | URL [編集] | page top↑
# アシタバ
アシタバですか~!
今年は2回も伊豆大島にノンビリ旅行に行きましたが、アシタバ三昧で美味しく頂いてました。天ぷらとか、チャーハンとか、ラーメンにまで。
ぬか漬けになるとどうなるのか楽しみでなりませんね~。期待を込めてポチ!
by: shunken | 2008/12/15 15:14 | URL [編集] | page top↑
# 楽しみ!
ぜんぜん想像つかないですね。
どんな風になるのか私も楽しみです!
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

明日葉ってモロヘイヤとは違うんですよね。
はじめて聞きました。
by: つかさ | 2008/12/15 19:12 | URL [編集] | page top↑
# うちは茎だけ漬けたっす。
明日葉って冬でも生えてるよね。
元気な葉っぱです。

ウチは、葉っぱは炒めて食べて、
茎だけ漬けて、
きざんで
パラリラ~パラリラ~。
お、ウマって言われたんでだいじょうぶだと思うんだけど。
ぬかさん、一度も食べたこと無いのね。かなり独特ですよ。
私は大好きです。

・・・・今思ったんだけど、ぬかさんゴーヤはすでに漬けた?夏の時期になったら実験してみてって、、、
ぬかさんで実験してみようとしている私です。
by: 竃猫 | 2008/12/15 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
う~ん。
明日葉、初めて聞き、食べたことないです。
産地はどこが有名なんでしょうか?
またぬか漬けがどうなるか楽しみです。
by: あじといわし | 2008/12/15 23:07 | URL [編集] | page top↑
# 初めて知りました
明日葉って初めて見ましたし聞きました。
なんかすごく葉緑素があり体に良さそうですね

ぬか漬けにしたら特許を取るくらい美味しかったりして。

ご飯パクパクイケるかも~!!

楽しみです!味を教えて下さいね。v-221
by: サラナンダ | 2008/12/16 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
ちるちる様
(*□*)ビックリ!!
ちるちるさまも無いなんて?!
(明日葉さん恐るべし・・・・)

安心して(笑)
仕上がりを待つ事ができるのがいいですね♪
ほんと、どんなお味なんだろうか(!?)と、
違う期待に胸膨らませています(*>m<)


by: ぬかlife | 2008/12/16 01:23 | URL [編集] | page top↑
#
とも様
こちらも(*□*)ビックリ!! です。
しかも!!
でかい明日葉がお庭に生えているとは・・・・・

お味の方はアクが強く育ちすぎた春菊ですか・・・
(強壮作用もあると)
なかなか凄いお野菜なんですね(^▽^;)
(ホントぬか漬けたらどうなるのでしょうか・・・)
by: ぬかlife | 2008/12/16 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
いの様
いつも同じモードで飽きてきましたので・・・・
これからもちょっとずつですが、
色んな所を弄っていこうかと思ってマスe-420
(読んでて楽しいブログになるよぅ頑張ります)
by: ぬかlife | 2008/12/16 01:35 | URL [編集] | page top↑
#
shunken 様
「伊豆大島」にご旅行ですか。
いいですね~(*´∇`*)

しかも明日葉三昧とは!?
ラーメンにまで入ってるのですか!?
(食べてみたいです)
産地なのでしょうか?にしましても凄いですね。
期待の応援ありがとう御座います!!
by: ぬかlife | 2008/12/16 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
つかさ 様

私も初めてなので詳しくはわからないのですが・・・
モロヘイヤとは違うと思います(^▽^;)

「明日葉」さん、竃様がされていたぬか漬けで
私も初めて知りました~e-420
いつも皆さんには色々な発見を頂いております。

by: ぬかlife | 2008/12/16 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
竃猫様
「明日葉」さんって冬でも生えているんですか!?
(ホント、元気ですね~(^▽^;))

茎はきざんでパラリラ~パラリラ~がいいのですね、了解しました(笑)
出来上がったらちょっとやってみます。
独特なお味なのもまた楽しみです♪

と、ゴーヤですが・・・
実はとっても苦手でして・・・・(´Д`;)
(あの苦さ、ダメなんです~)
この件におきましては竃猫さま、お願いします!!


by: ぬかlife | 2008/12/16 01:52 | URL [編集] | page top↑
#
あじといわし様
私も竃猫様の明日葉のぬか漬けで初めて知りました。

産地は「紀伊半島と伊豆諸島の太平洋岸に自生する」と書いてありました。
糖尿病やアルツハイマーなどにも効果があるとか(!?)
なかなか凄いお野菜みたいです。
ぬか漬けたら・・・もっと凄くなりそうですネ!!



by: ぬかlife | 2008/12/16 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
サラナンダ様
私も「明日葉」さんは今回初の試みとなりますe-420
ほんと・・・・色んな意味で濃そうなお野菜ですね!!
特許取れるくらい美味しかったらどうしましょう~(*>m<)
(調子乗って商品化しちゃいます!?)
漬かり次第、ご報告させて頂きます~♪
by: ぬかlife | 2008/12/16 02:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/82-20def049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
