スポンサーサイト

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

『りんごのぬか漬け』つくってみました♪

りんごのぬか漬け
りんごのぬか漬け作業中

「りんご」をぬか漬けてみました~♪
● ぬか床 1号 りんご
● 漬け時間 12時間

りんごのぬか漬け」 ★★☆☆☆
・漬かり具合・・・・・・ 80点  良い漬かりです。
・うま味・・・・・・・・・・ 20点  微妙です。
・甘み・・・・・・・・・・・ 60点  程ほどに感じます。
・塩辛さ・・・・・・・・・  20点  少し感じる程度です。
・酸っぱさ・・・・・・・・ 30点  ちょっとだけすっぱいです。
・ぬか漬け臭さ・・・・ 60点  ほどよくぬか臭いです。

皆様お久しぶりです。
忘年会やらなにやらで色々と走り回っておりました。

その間にもご訪問、コメントを頂いた皆様
本当にアリガトウ御座いますm(_ _)m

今年も残すところあと少しとなりましたが・・・
大掃除に向けましてはいかがなものでしょうか!?

我が家では全然お掃除も何も進んでマセン。
何処から手をつけて行けば良いのやら・・・・・・・(´;ω;`)
そのまま来年に持ち越しそうな勢いです(笑)



と、本日はお馴染みの食材「りんご」をぬか漬けてみました~♪
こちらの「りんご」さんも美味しいとのお噂があったのですが・・・・・

早速ですが、お味の方は・・・・

(´へ `;) う~~ん・・・・・

ぬかりんご!!(なんじゃそりゃ)

私はちょっと・・・・
このお味苦手かもです(´ェ`;)ゞ
(意外といけそうだったのになぁ)

りんごの甘さにぬかの風味が加わって・・・
甘すっぱーく、ぬかの風味がもわ~んときます(´ェ`;)ゞ

簡単に言いますと、りんごとぬかのお味です。
(私的には、りんごだけで食べるほうが美味しいと思います)

と・・・・・
今回の「りんご」さん微妙な?!
「ぬか漬け」となりました(^▽^;)



※このブログのコメントやポチポチ、最後まで見て下さっている皆様、
いつも本当に有難うございます~
諸事情によりお返事、ご訪問など遅れる事もあるかもしれませんが
どうかお許しくださいませm(*_ _*)m(後ほど必ずご訪問させて頂きます。)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↓ランキングーに参加しております。
よろしければポチっと応援お願い致します~!!
(ぬかのやる気とランクが上がります♪)
「お酒好きのレシピと暮らし」ランキングへ
12:00 | 【 ぬか漬けてみた 】 果物編 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
『目玉おやじまみれDX』で遊んでみました~♪ | top | 『明日葉のぬか漬け』つくってみました♪

comments

#
こんにちわ

りんごのぬか漬けですか(^^) どんな味なんだろ?

明日葉の苦味は消えるんですかね?
私は天ぷらで食べましたが(普通か^_^;)
by: ホノ | 2008/12/21 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
でた、ぬかさんの実験心。
by: 竈猫 | 2008/12/22 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
こういう実験心、大好き~。i-278
私もブログのおかげでいろんな変わったことチャレンジするきっかけになってます。
胃腸に良さそうだけど、う~んぬかりんごですかあ。

今日、生の野沢菜買って来ました。
生は初めて見たんです。で、先ほど漬けてみました。
仕上がりが楽しみです。


by: なめっぴ | 2008/12/22 00:44 | URL [編集] | page top↑
# さすがチャレンジャー!
偶然にも
昨日の夕方

糠床に柿の皮の干したものを入れると良いと聞いていたので、
なら、リンゴの皮も良いのじゃないか?と思い入れてみたのだ
今日の夕方、においを嗅いでみたら???
入れない方が良かったかも~と後悔しました。
ワタシには、実を入れる勇気はゴザイマセン。
by: まる | 2008/12/22 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
ぬかづけ果物版ですね。ところでりんごの皮付きではどうでしょうか。米国のりんごのプロが皮にほとんどの栄養ありということで、皮も食べるようにしています。
by: min | 2008/12/22 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~v-22いつもおいでいただいて・・ありがとうございます。ぬかlifuさんのコメント、暖かくて・・とてもうれしいです。
by: らいおん丸 | 2008/12/22 15:53 | URL [編集] | page top↑
# ( ・A・)ゞ
なんというか、タイトルだけで結果が見えましたが、
それをやってしまう勇気に敬礼したいと思います。
by: フクロウ | 2008/12/22 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
ホノ様
いらっしゃいませ~♪
今回は、そのまま・・・・
りんごとぬかのお味でした(^▽^;)

明日葉の天ぷらを食されたのですね!!
そちらも美味しそうですネ( ̄ー+ ̄)
今回、苦味の方は大丈夫でしたよ~!!
(あの独特な風味がいいですね)

by: ぬかlife | 2008/12/23 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
竃猫様

また、やっちゃいました(^▽^;)
実験大好きですe-420

まだまだやりたい事あるのですが・・・e-263
あ・・・!!
その後の古古豆腐の事忘れていました(;´艸`)

by: ぬかlife | 2008/12/23 02:05 | URL [編集] | page top↑
#
なめっぴ 様

ブログってホント、なんか変な力が沸いてきますね。
(皆さんのレシピもとてもよい勉強になります)

生の野沢菜!!
イイですね!!
私もまだつけてないです。
仕上がりが大変気になります。

よろしければ、その後の野沢菜漬け情報
また教えてくださいね!!
by: ぬかlife | 2008/12/23 02:37 | URL [編集] | page top↑
#
まる様
りんごの皮を入れてみたんですね!!
(それも凄いデス ・・・)
一体どんな感じになったのでしょうか?!
りんご臭かったのでしょうか???

実の方は入れると・・・
ぬか床がとってもフルーティな
匂いになっていましたヨ(笑)
by: ぬかlife | 2008/12/23 04:39 | URL [編集] | page top↑
#
min様

果物でもぬか漬けに合うのはないものかと思い
いろいろ探しておりますが・・・(^▽^;)

そういえば、皮の部分に栄養が・・・
というのを私もどこかで聞いた覚えがあります。

次回は皮付きにもチャレンジしてみますね!!
by: ぬかlife | 2008/12/23 04:44 | URL [編集] | page top↑
#
らいおん丸様
こちらこそ、いつもありがとう御座います!!

可愛い猫ちゃんのお写真や、美味しそうな
お料理やアテのなどなど・・・
いつも楽しみにしておりますヨ(*´∇`*)

またお邪魔させて頂きます~♪
by: ぬかlife | 2008/12/23 04:59 | URL [編集] | page top↑
#
フクロウ 様

( ・A・)ゞ
アリガトウゴザイマス!!
やはり・・・・
結果見えてしまいましたか!?(笑)
いやぁ、きっと中には良い物もあるハズですよ!!

きっと・・・・・・e-263


by: ぬかlife | 2008/12/23 05:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://nukalife.blog68.fc2.com/tb.php/85-c74248bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
